感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 旅  

英国で色々仕事して来ました

2018 - 05/27 [Sun] - 02:39

 先程、英国より帰国致しました。
今回はエディンバラ、ロンドンへと出かけて来ました。
エディンバラでは、内弟子の詩乃の前世でやり残した仕事に決着をつけ、詩乃も大きく成長しました。
ロスリン教会を訪れ、お城のホテルに一泊し、詩乃は朝からアーサーズシートに登り、やり残した事をしっかり仕上げて来ました。
ロスリンでマーリンと語り、また嘗てのテンプル騎士団の御魂と語り、解放して来ました。

 ロンドンへ移動してから、1800年代に建てられた家のお祓いを行いましたが、それより古く1500年代にその地に住んでいた魔法使いによる魔術的手法が残っていて、それにより解放されないでいた様々な御魂や幼生、魔獣等、綺麗に解放しました。
その土地を見守っていた者達も解放され消えて行きました。
詩乃も大きな経験となった様で、また一回りも二回りも成長したと思います。
現場に立つ事で学ぶ事、経験する事は、修業とは違う大きな学びになります。
そう云う場に立てる迄、彼女も成長したと云う事だと思います。

バナー

スポンサーサイト

出張で暫く出かけて来ます

2018 - 05/18 [Fri] - 03:46

 明日から、出張の為、他出致します。
出先でもメールやSNSはチェックしますが、お問い合せ等のお返事は戻ってからさせて戴きます。
御迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
行き先は、出先から写真のアップ等させて戴きますので、それまでお楽しみに。
目的は家と土地のお祓いです。
人間の霊だけではなく、魍魎、魔物、悪魔の類いまで出没している場所で、かなりのハードな祓いになると思います。
久し振りにパワー全開で暴れて来ます。


バナー

旅の後は、雪かきならぬ氷割り

2018 - 01/27 [Sat] - 03:03

 昨日の夜遅くに帰りました。
内弟子達を連れて、オアフ島に出かけて来ました。
島の北の方にあるヘイアウ(聖地)を訪れるのを主な目的として、前回一緒に行けなかった内弟子も連れて行って来ました。
神道や世界中の何々教と呼ばれる宗教が誕生する以前から存在している神と出会う為に作られた聖地ヘイアウ。
そこから伝わって来るのは、人間の常識を遙かに超えたスケール感と圧倒的なパワーでした。
初めて訪れた時、そのパワーが入って来て、熱にうなされる様に高熱が出て、帰国してからも3年位は体内を流れる圧倒的な気の強さにあちこち痛みが出ていました。
内弟子達は、それを知っていますが、曾ての私の様に高熱が出る事もなく、割りと平然としていました。
取り込むエネルギーを加減したのか、或いはそれだけの器に達していないのか、今迄の修行のおかげで器が大きくなっているのか、何れにしろ大きな問題は起きなかった様です。
一人、内弟子の女性が浄化の最終段階に入った様ですが、すぐに先へ進み始めているので、これからの進化が楽しみです。

 神とはこう云うもの、と云う常識を遙かに超えた存在との出会いは、神に対する固定観念を根底から覆します。
人間の御都合主義で決め付けた定義など、全く通用しない。
人間の頭で理解出来る程、卑小な存在ではないと云う事を内弟子達も心と魂で感じ取った様です。
相談者の利益となる事を主眼に置いて目指すのか、或いはもっともっと先を目指すのか、それをテーマとして思い知らされた旅であったかもしれません。

 日本が大雪で凍りついている時に、暑いと感じる程の場所にいたのは、申し訳ない気がしますが、意義のある旅になったと思います。
帰って来て、目の前の道が凍りついていて危険なので、妻と二人で雪かきならぬ氷割りをしました。
スコップだけでは埒が開かないので、ハンマーを持って来て叩きながら氷を割りました。
完全ではないですが、どうにか人が歩ける程度にはしたので大丈夫だと思います。

バナー

大切な思い出の街

2017 - 09/05 [Tue] - 03:28

 17才の時に訪れて暫く滞在した街、スイスの Gstaad 。
新婚旅行中の二人が電車で通過した様です。
ホームや電車内からの写真をTwitterでアップしてくれました。

 妻と30数年ぶりに訪れた街は、殆ど変っておらず、懐かしい思い出が蘇りました。
その後もスイスを訪れると必ず滞在します。
始めて妻を連れて行った時は、途中が単線になったりするので、妻にとっては大きなアドベンチャーに感じた様です(笑)
今は電車網も発達して、豪華列車が走っているので、快適ですが、あの時は鈍行の様な列車でしたし、途中で単線になり、幾つか止まった駅の中には駅舎もなければ、ホームすら怪しいと云う所もあいりましたから、驚いて当然です。
電車を降りたら、そのまま牧場でどこがホームか駅か解らない様な所も(笑)
Gstaad に到着した時は心底ホッとした様でしたが、電車の中で車掌さん(女性でしたが)に聞いて到着したら教えてくれるとの事で少し安心した様でした。
同じ車両に乗っていたフランスから来ていた高校生達、きっと夏季の寄宿舎合宿の子達だと思いますが、彼等と話しながら電車の旅を楽しみんだのが思い出になっています。

目的地に着いて、まず昔撮ったと同じアングルで写真を撮ると云うミッションが妻にあったらしく、駅前の看板の前で一枚パチリ。
そして、私が滞在していた、曾て寄宿舎があった所を探し、見つけたらそこはアパートになっていました。
道路付けなどから、そこに間違いないと、そこでも写真を。
近くにあるお城がホテルになっている所を懐かしみながら、街から少し離れたホテルへ。
落ち着いて、アットホームで、とても気に入りました。
また Gstaad を訪れる時は、そこに宿泊したいと思っていますが、妻はどうやら駅近くのホテルを考えている様ですが。

今度いつ行けるか、まだ未定ですが、写真を見ていたら懐かしくなりました。
数年以内にはきっと行くと思います。
私の心の第2の故郷 Gstaad 大切な場所です。
https://www.myswitzerland.com/ja/gstaad-1.html
http://www.gstaad.ch/en/


バナー

旅の思い出、また行きたいですね。

2017 - 09/03 [Sun] - 03:32

 現在、先頃結婚した新婚夫婦がスイスを旅しています。
InstagramやFacebook、Twitter等で、旅の途中の風景等をアップしてくれていて、一緒に旅している様な気分が味わえています。
私達夫婦が旅したホテルや地域をなぞる様に旅している様ですが、残念ながら天候に余り恵まれていない様です。
折角出かけたのだから、良い天候に恵まれて楽しんで欲しいと思いますが。

 旅の思い出、旅先で撮った写真などを見ていると、旅の記憶が蘇りますね。
夫婦で出かけた旅、内弟子達と出かけた旅、参拝旅行で皆さんと出かけた旅、色々な旅をして来ました。
誰と何処で何をしたか、その時の思いまで蘇ります。
中には今はもう会う事が出来ない人もいますが、何だか残念な気がしますね。

 一緒に旅して、色々な思い出を作って来た大切な記憶、あれから何年経ったか、その時間の経過の中に色々な思いが凝縮されます。

 スイスは私の第2の故郷、心の故郷です。
そしてエディンバラは、妻の第2の故郷。
どちらもまた訪れたいですね。
そして、内弟子達と訪れた所、九州や伊勢、高野山、奈良、河口湖、懐かしいです。
また皆と一緒に同じメンバーで行きたいですね。

バナー

旅から一夜明けて、今日はお釈迦様の御縁日

2017 - 06/09 [Fri] - 02:43

 昨日の夜に高野山より戻り、一夜明けて今日はお釈迦様の御縁日。
しっかり、疲れを癒す様に読経させて戴きました。
先のイタリア旅行に続いて、高野山でもかなり歩いて、足や全身に疲れが残っています。
父の三十三回忌のお参りを終えて、何か一区切りついた様な気がします。
無理をしても高野山へお参りにと思っていたのが終って、フッと力が抜けた様な感じです。
高野山では、夜の散策もしてみました。
パンフでしか見る事のなかった夜の壇上伽藍や御影堂が素晴らしかったです。
奥ノ院からの道では、御先祖様のお墓にも御挨拶。
疲れましたが、良い祈りの旅でした。
色々と気遣ってくれた内弟子達にも感謝。

IMG_1142
IMG_1142 posted by (C)島津 成晃
IMG_1137
IMG_1137 posted by (C)島津 成晃

 御先祖様のお墓にも御挨拶。
IMG_1117
IMG_1117 posted by (C)島津 成晃

 夜のライトアップされた根本大塔、壇上伽藍は素敵でした。
IMG_1160
IMG_1160 posted by (C)島津 成晃

バナー

旅を振り返って

2017 - 05/28 [Sun] - 02:57

 ベネチア、ローマと回り歩いた旅の写真をフォト蔵にアップしていて、色々と思い出していました。
初めて降り立ったベネチア空港、思いの他近代的でしたね。
また初めて乗ったイタリアの電車。
想像していたよりも快適でした。
ベネチアで水上バスに乗りましたが、こちらも横浜の水上バスの様に中々良かったです。
ベネチアには、40年近く前に両親と行った事があります。
その時の印象は決して良くありませんでした。
あの街独特の雰囲気が重く感じられ、不気味さを感じていた様に思います。
それが数年前に母や内弟子を連れて妻と出かけた時に、ガラリと印象が変りました。
長い歴史の中で生き残って来た街の重みが、ロマンチックさに繋がっていて、不思議な魅力のある所だなと感じました。

また、ローマで幾つかの教会に行きましたが、それまで教会で感動した事はありませんでした。 
キリスト教の持つ歴史や奥深さに興味はありながらも、教会で感動を得た事がなかったのです。
が、前回、マリアを祀る教会に訪れ、たまたまミサに遭遇し、祈りの中には入りませんでしたが、近くから見ていて、そこから伝わって来る純粋な祈りと、天から降りて来たマリアの光に、初めて感動し、魂が震えました。
思わずそこに座り込んで手を合して仕舞いそうになりました。
強烈な体験でしたね。
あれがあったから、また訪れたいと思い、今回も行って来ましたが、前回と同様、それ以上のものがありました。

 旅はすぐに終って仕舞って日常ですが、イタリアの街の持つものを色々と見て聞いて感じて来ました。
ひとときの休養と共に、素晴らしい刺激を受けて、気付きも沢山ありました。
旅は、触れて味わって、感じて、五感の全て、それに加えて魂と心も解放して、感じ取る事で解る事があります。
ただ観光で見て回るだけでは、何も解らないですね。

バナー

マリアとの邂逅と修行と巡礼の旅

2017 - 05/27 [Sat] - 03:27

 昨日の夜遅く、イタリア旅行から帰って来ました。
行きも帰りもドーハで乗り継ぎ。
初めての空港でしたが、物凄く広く、近代的でした。
ローマ、ベネチアとまるで修行の様に朝から夜まで歩き続けて来ました。
夜には、明日はもう歩けないなと云う程、足が疲れて痛かったですが、明くる日になるとまた普通に歩けて、一日中歩き回っていました。
普段の道場での稽古のお陰で回復力がある様です。
一番の目的だった、ローまでのマリアとの再会も無事に済ませ、ミサにも参加して、素晴らしい時間でした。
他にももう1ヶ所マリアを祀る教会に訪れ、またしっかり感動して来ました。
美味しいものを食し、カフェで一休みしながら、一日中歩き回った旅でした。
旅中はいつもはブログ等のチェックは欠かさないのですが、今回はそれも全くなしで、InstagramやFacebookのチェックと写真のアップだけしていました。
完全に日常から離れ、巡礼と修行の旅の様になりましたが、感動の旅でした。








バナー

内弟子の旅と、我々の旅の準備

2017 - 05/15 [Mon] - 04:15

 私達も旅の準備をしていますが、弟子の詩乃がエディンバラに到着した様です。
飛行機の離陸が苦手な彼女、乗る前に儀式と称してアルコールを飲んだ様でしたが、無事に到着して入国もスムーズだった様で、ここから旅の始まりですね。
妻がしっかりレクチャーして、コースや向うでの注意点など、念入りに計画していましたが、始まりましたね。
彼女の魂のルーツの様な場所も訪れる様ですし、趣味の音楽のコンサートや、ストーンヘンジにも訪れる予定です。
しっかり感じて、色々な経験をして来て欲しいですね。
ま、彼女の事ですから、全くハプニングがないと云う事はあり得ないですが(笑)
それも旅の楽しみ、危険な目にさえ遭わなければ良いと思います。

 また、今日、ヒーラーさんからディーラーで商談中と云う連絡が入りました。
車を買い替えると云う事で、ローンを気にしていましたが、すんなり通った様で契約しましたとの事。
美しい彼女が乗る愛車はゴルフでしたが、今回も新型のゴルフにしたのでしょうか。
彼女に似合っていて良いのですよね、これが。
納車に時間がかからなかったら、新車でお参りに行きたいと言っていましたが。
早く納車されると良いですね。

 私達は、旅にあると便利そうなグッズを探しに隣り駅のダイソーへ。
妻が何か思いついた様ですが、私の方は持って行くカメラ等のバッグをどれにするか迷い中です。
今回は身軽に行きたいと思うので、一眼レフではなくキャノンのパワーショットを持って行きます。
一眼レフ並の画質で撮れますし、何より軽いですから。
他にビデオカメラ等も持って行きますし、一応三脚も持って行きます。

バナー

ハワイへやって来ました。

2016 - 12/03 [Sat] - 19:24

7年ぶりにハワイにやって来ました。
前回泊まったホテルのすぐ側のホテル。
快適です。
今回の目的は前回も訪れた聖地へ内弟子達を連れて参拝に行く事。
北の方にあるプウ・オ・マフカ・ヘイアウ。
大神官が神と交流した場所です。
前回、ここを訪れて凄まじく急激なパワーアップをして、2年間も馴染むまでにかかりました。
内弟子達にどんな変化が訪れるか楽しみです。

 | HOME |  »

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR