感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 縁  

結婚式に行って来ました。横浜は相性が悪い。

2016 - 12/12 [Mon] - 03:14

 15年前、新郎となった若者が10歳の時から知っている男性の結婚式に来賓で出かけて来ました。
よりによって、多分、狙いだと思いますが、私の誕生日当日に結婚式。
それも彼等なりの私への気持ちの表現なのかと思います。
年齢を重ねた者には違和感のあるものでしたが、彼等なりの、若者なりの愛情表現がたっぷり詰まった披露宴でした。
何故か主賓で最初にお祝いの言葉をスピーチさせられ、グダグダだったと自分で思っていますが、後で聞くとまぁまあの出来だった様で、ホッとしています。
これから、彼等二人が大きく成長して、幸せな家庭を築いて行ってくれる事を見守っていたいと思います。
道場の師範達が演武をしてくれて、素晴らしく締めてくれました。

 しかし、場所が横浜だったのですが、ナビがGPS信号を拾わなくなったりして、私には余り相性が良くないなと思って仕舞いました。

 また、LINEやFacebookのメッセンジャー等、沢山の誕生日のお祝いメールを戴きました。
この場を借りてお礼申し上げます。


バナー

スポンサーサイト

遠くからわざわざお出で戴きました

2016 - 11/06 [Sun] - 01:29

 本日は遠く島根県からわざわざお出で戴きました。
毎年、何ヶ月かに一度、足を運んで下さります。
いつも御家族全員でお出でになり、緊急の御相談の時はメールで御相談戴きます。
上京のメインは私の所へお出でになる事であり、わざわざ休みを調整してお出で戴きます。
有難いです。

 信頼は何年もかけて積み重ねて行くものです。
相談する側、される側、どちらもが納得行くお話し合いをしながら、最善の道や解決策を見つけ出して行く事で、長く、そして御家族ぐるみでのお付き合いをさせて戴きます。
精神世界からだけではなく、現実的な見方や対処が必須です。
両方がバランス良く揃った時、問題は早い速度で解決して行きます。
ここに来て、御主人様の運が急速に開き、良いお話や流れが来ておられる様です。
積み重ねて来られた実績と信頼出来るお人柄に加えて、素直な祈りを大切にされています。
素晴らしい事です。

バナー

長く続く御縁に感謝。回って繋がる御縁にも感謝です。

2016 - 10/22 [Sat] - 01:28

 来月13日に行なう若者の結婚式、準備の為に緋毛氈も仕入れ、三宝も仕入れました。
祝詞の準備や次第の準備もしないといけないですが、これは直前で良いと思っています。
その後、12月に行なう表の一般向けの結婚式、私も招待されていますが、披露宴だけではなく結婚式から出席して欲しいとの事。
また、披露宴でお祝いの一言を話さねばならない様です。
有難い事ですが、大役ですね。
人前で一説と云うのは、司会者や落語家じゃあるまいし、大の苦手です。
10歳の時から知っている若者なので、頑張るしかないですが。
道場で出会った子供が成長して結婚。
時が経つのは早いですね。
彼の芯になっているのは間違いなく空手です。
ですから、師範の一言と演武は欠かしてはいけないと伝えてあります。
表の結婚式の司会をするのは、私の友人の司会者。
何だかあっちにもこっちにも私の関係者が入って仕舞って、本当に有難いですが、良いのでしょうかね。
招待客の中にも私の内弟子がいたりもしますし。

 御縁とは有難いものです。
いつも同じ事を云っている様ですが、本当に御縁によってここまで来れて、今も生かされています。
全てに感謝です。

今日も母の為に、30年前から付き合いのある女性がアクセサリーを自作して持って来てくれました。
勿論、結婚式の為です。
着るドレスもリメイクしてくれましたし、色々と考えてくれて有難いです。
彼女は、結婚当初から夫婦で通って来ていました。
子供達も赤ん坊の時から知っています。
早いですね。

 先日、亡くなられた師範の事を書きましたが、高名な師範からコメントを戴きました。
亡くなった師範は、コメントを戴いた師範の後輩だったそうです。
縁と云うのは、本当に不思議なものです。
こうして繋がって行くのですね。
有難い事です。
いつも感謝です。

バナー

ご縁に感謝

2016 - 10/10 [Mon] - 01:00

 以前に霊界一年生と云う漫画を描いて下さった漫画家さんが、私とご縁が出来る以前から自衛隊のルポ漫画を描いておられたと云う事で、読んでおられた自衛隊の方の奥様がお出でになられました。
また、以前に御相談にお出でになっていた方のご紹介で、御連絡戴きお出でになられました。
本当にご縁と云うものは有難いです。
ブログを始めたり、漫画に登場させられる以前は、完全に口コミオンリーでやっていましたが、ずっとご縁で仕事させて戴いているなと、改めて実感させられました。
感謝です。
一期一会と云いますが、一つ一つのご縁を大切にして行く事が、次に繋がります。
どんな仕事でも同じですが、初めてお会いする方も、いつもお会いする方も、今日が最後と云う気持ちで心を込めて大切にお仕事させて戴く事が次へ繋がって行きます。
販売の接客が専門の弟子に、商品を売るなと指導した事があります。
商品ではなく、自分の信頼と名を売れと。
最初は意味が解らなかった様ですが、その弟子が販売で驚異的な実績をあげました。
リピーターが増え、弟子を指名して買いにおられる方が続出し、伝説的な販売実績をあげた事がありました。
さすがの私も驚きましたが、一人一人のお客様に心を込めて接していた結果です。
縁とは不思議なものと云われますが、どこで縁が繋がるか解りません。
まるで降って来るかの様に感じる時もあります。
小さなご縁も大切にしていると、周り回って忘れて仕舞っている様な所から縁が繋がって来たりするものです。
有難い事ですね。

バナー

長〜いお付き合いの御家族、有難いですね。

2016 - 09/24 [Sat] - 02:26

 昨日の秋彼岸供養会では、長〜いお付き合いの家族も来られていました。
私が仕事を始めた最初の頃、30年前からお付き合いしている御家族、年数で云えば少し短くて20年程のお付き合いの、相談者の中での長老である御夫婦、この御夫婦には私が結婚した時に発起人になって戴き、祝の会を開いて戴きました。
その業界の方ではないと予約出来ない場所を口利きして下さって借りて戴き、立派な会を開いて戴きました。
昨日も雨の中、どうしても私の所へ行くと云ってお出で戴いた様で有難い事です。
とてもお忙しい方で、定年で会社を辞められてから御自身で事務所を開設されて、今も凄まじい忙しさで仕事をされているので、しょっちゅうはお出でになれないのですが、あの方から見れば若蔵の私に対しいつも低姿勢で接して下さり、信頼して下さっています。
夜中まで電話でお仕事させて戴いた事が昔ありましたが、気がついたら長いお付き合いになりました。

もう一方の御家族とは、御夫婦が結婚された直後からのお付き合いで、子供が生まれた時も病院まで駆けつけ、母が看護師から御祖母ちゃんと間違えられたりした事もありました。
二人のお嬢さんも今は新社会人と大学生。
あの赤ちゃんが、すっかり大人になって、こっちも年を取る筈だと苦笑するしかないですね。
お嬢さん達も、自分の親以外の外親の様な感じで頼ったり甘えたりしてくれています。
LINE友達だったりもして、たまにLINEが飛んで来る事も(笑)
私も彼女達はどこか娘の様な気持ちで接しています。

 御縁とは本当に有難いものです。
長く続かない御縁も多いのですが、何十年もお付き合いさせて戴ける御縁もあり、そう云う方々に支えられて来たと、昨年の30周年の祝の場でも改めて思いましたが、相談者とアドバイザーと云う関係ながらも、長くお付き合いしているとどこか身内の様な感覚になったりする事もあって、本当に有難いお仕事だと思います。
こう云う信頼を大切に頑張らないといけないですね。
昨日の体調不良は、完全に消え去った訳ではなく、まだ完調ではないですが、回復中です。
明後日は月例会ですし、しっかり自己調整と修復をして頑張ります。

バナー

信頼と御縁に感謝です

2016 - 01/31 [Sun] - 03:47

 もう大分長いお付き合いになりますが、遠く中国地方から御一家でお出でになられました。
わざわざ、私に会う為だけにお出でになられました。
本日お出でになられ、明日には帰られるそうです。
凄い事です。
そのお気持ち、有難いですね。
それだけ信頼して戴けていると云う事、本当に有難いなと思います。
お家の事、御家族の事、子供達の教育、健康、お仕事、空手と御相談はあらゆる事に及びますが、その真摯なお気持ちと努力には感銘を受けます。
御夫婦共、社会的な地位も高い方で知的レベルも高い方ですが、御信頼戴けた事は本当に有難い事です。
人と人の信頼は一朝一夕では構築出来ません。
長い時間をかけて、目先の利益ではなく、心と心を通わせて作り上げて行くものだと思います。
どちらかと云うと、人と話すのが苦手で決して口が上手くなく、どちらかと云うと口下手で訥弁の私ですが、一言一言心を込めてお話する事しか出来ません。
外見を着飾ったり、パフォーマンスしたり、自分を目立たせるのも器用ではなく不器用だと思いますが、自分らしさは変えられませんから、自分らしさに徹していたら色々な事が変化して来た様に思います。
御縁を戴いて、色々な方と信頼関係を持たせて戴ける事は大変に有難い事です。

 忙しくて手が付けられないで遅れていますが、会報の準備をしています。

バナー

パワーストーンのメンテナンスを御依頼戴く度に感謝しています

2015 - 12/21 [Mon] - 03:06

 私の所では、腕輪念珠やストラップ、ペンダント等、パワーストーンを使った物を何種類か御要望によりお分けしています。
材料費と作業の手間を入れても殆ど原価に近く利益は殆どありません。
グッズで利益を得ようと思っていなくて、御縁を繋ぐ為の物と思っていますから。
でも、全て一つ一つ心を込めて作っています。
その後、しっかり祭壇で祈願・入魂してお手許に渡る様にしています。
また、パワーストーンの色が曇ったり、石が割れたり、腕輪念珠の糸が切れたりと云う時、メンテナンスとして浄化・再生を承っています。
何年も前にお分けした物を、メンテナンスして下さいと御連絡を戴き送って戴く事が良くあります。
見ればすぐに解るし伝わって来るのですが、そう云う方のパワーストーンは凄く大切に扱って下さっています。
ハッキリ云って安価な物ですし、古くなったり傷んだりしたら捨てたり放置しても良さそうなものだと思いますが、メンテナンスを御依頼戴き、拝見すると凄く大切に扱って下さっているのが伝わって来て嬉しくなって仕舞います。
こう云う物を通じて、心が伝わると云うのは想定外でした。
仕事を始めて長い間、開運グッズやお守りの様な物は、余程の事がない限り御依頼を受ける事をしませんでした。
ですが、余りにも粗悪な物が高価な価格で氾濫しているのを見ていて、そうじゃないのですよと云う意味を込めて相談にお出でになられた方にお分けする様にしたのが始まりです。
もう沢山の方にお分けしているので、どれだけの数をお分けしたのか、記憶も曖昧です。
が、何年前に作って戴きましたがメンテナンスをして欲しいと御依頼戴く事が増えて来て、いつも有難いなと思っています。

石は意志を持っていて生きています。
いつも持ち主を守ろうとしてくれ、持ち主の持てるパワーを増幅してくれたりもします。
持ったからすぐに開運と云うものではありませんが、持つ事によって持ち主の方のパワーレベルが上がったり、安心感を得て精神的に安定して行く事で、運が変わって行くと云う事はあると思います。
時折、バチッとシンクロした時、劇的に開運する方もおられる様ですが、全員がそうだとは限りません。

 修行時代からパワーストーンを扱いだして、数十年が経ちました。
最近は新しい種類のパワーストーンも増えて来ていて流行りもある様ですが、私は古くから使われている物しか扱いません。
持つなら心を込めてお作りし、持って戴きたいと思っているので、ファッション感覚の様な最近出て来たパワーストーンは扱う気がしません。
あくまでも御縁を繋ぐ物として扱っています。
一つ一つ、大切な御縁を戴いていると思って、心を込めてお作りし、メンテナンスして行きたいですね。

バナー

気がつけば長い付き合いの女性の訪問

2015 - 11/15 [Sun] - 02:40

 今日、長年通って来ている女性が幸せの報告に来てくれました。
友人の紹介で私の所へ来始めたのですが、強い霊媒体質で体調も精神状態も酷かったですが、通って来ている間に色々と学び、今では強くなって大抵の霊的なものは跳ね返す事が出来る様になりました。
話していて解ったのですが、もう12年も通って来ていたと云う事で、時は知らない内に過ぎて行くものだなと思います。
彼女が幸せを掴んでその報告をしに来てくれた事はとても嬉しい事です。
こらから乗り越えなければいけない事もある様ですが、今の彼女なら大丈夫でしょう。
今後は今までの様に通って来る事は出来なくなると思いますが、何かあったらいつでも相談に来なさいと伝えるとホッとした様子だったので聞いてみると、これで最後でもう来る事が出来なくなるのではないかと思ってやって来た様でした。
そんな事を私が云う筈はなく、友人の紹介で長く付き合わせて貰っているので、娘と云うには年が近いですが、年の離れた妹の様な感じで接していたので、何かあればいつでも力を貸してあげたいと思います。
綺麗な彼女の顔を見る事が出来ないのは一抹の寂しさはありますが、彼女が幸せになってくれるのはとても嬉しい事です。
成長して旅立って行く、送り出す気持ちはどこか複雑ですが、嬉しいですね。
こうして長い年月お付き合いしている人が沢山います。
血は繋がらないですが、ファミリーと云う感覚で沢山の人と付き合って来た気がします。
これからも、ファミリーが幸せであって欲しいですね。
中には近くに引っ越して来る人もいて、有難い事です。

バナー

奇縁に感謝、この仕事に感謝です

2015 - 09/26 [Sat] - 03:44

 今日、面接にお出でになった方は、妻が書いた「だんな様は霊能力者」を出版したダイヤモンド社から、経済関係の本を出版された方で、同じ出版社から本を出していると云う事で御縁を感じてお出でになりました。
色々とお話しましたが、その中で、小学校が私と同じ所を卒業していて、後輩である事が分りました。
正直、驚きました。
同窓会も一度も出た事はなく、同級生達とも縁が完全に切れていて、今まで一度も同窓生に出会った事がありません。
卒業後何十年も経って、初めての経験です。
お出でになった方も初めての経験だったそうで、お互い笑って仕舞いました。
御縁とは不思議なものですね。
仕事柄、不思議としか思えない御縁には何度も遭って来ていますが、久々に驚愕しました。
妻が本を出した時、挿し絵を描いてくれた漫画家さんが妻の実家のすぐに近くの出身だと云う事がありましたが、奇縁と云うものはあるものですね。
御相談は、色々とお話して、気持ちも解放されて晴れ晴れとした顔をして帰って戴き、お礼もメールも戴いているので、喜んで貰えたなら良かったと思います。
人の出会いは一期一会、一つ一つを大切にして行きたいですが、出会いの縁は不思議な事もありますね。
それも、この仕事をしているお陰と、改めて感謝です。

バナー

汗だくになっても空手でスッキリ、30周年パーティのDVDを発送しました

2015 - 08/19 [Wed] - 02:24

 今日もいつも通り道場へ行って来ました。
ちょっと続いた雨のお陰で気温が下ったかと思いきや、道場へ入るといつも通り、もしかしたらいつも以上に暑かったです。
いつも一緒に練習している美しい女子高生Mちゃんに「暑くないですか?」って声をかけられて、「暑い!!」って二人で笑いました。
また、今は他の道場にいるF君、レギュラーメンバー(?)のI二段、そして、途中から参加して来た女性空手家Iちゃん、それに私と妻と師範で練習しました。
皆、気の良い人ばかりで気持ち良く練習が出来ました。
どんだけ〜!!と云う程、汗をかきましたが、楽しい練習でした。

 先の30周年パーティの写真や動画をまとめたDVD、本日発送しました。
何十枚もコピーして行くのに時間がかかりましたが、お出で下さった方々、お祝いを下さった方々、またお世話になっている方々に送らせて戴きました。
そろそろ記憶も曖昧になって来ている頃でしょうし、また映像を見て思い出し楽しんで戴けたらと思います。

イベントと云うのは、やって終りでは尻切れトンボになって仕舞います。
後に繋がる様に、しっかり最後までやって初めてやった意味が出て来ます。
仕事だからではなく、人と人が心を通わせてお付き合いすると云う事は、そう云う事だと思っています。
心を込めて出来るだけの事をさせて戴く、互いに尊重し合い尊敬し合える様な、そんなお付き合いをして行きたいですね。


バナー

 | HOME |  »

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR