感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > お知らせ  

少しの間、出かけて来ます。記事が滞ると思いますが宜しくお願い致します。

2018 - 01/21 [Sun] - 01:30

 明日、21日(日)より25日(木)まで他出致します。
お問い合せやメール相談等、お返事は26日以降となります。
御了承下さい。

 母の意向で母は同行しないので、姉が仙台からやって来ました。
私がいない間、家を守って母を守ってくれるそうです。
母の方が元気ですから、どっちが守るのやら(笑)
その間、雪の天気予報なども入っていますので、そっちの方が心配です。
近くに、いつも気遣ってくれる相談者の女性もいますし、内弟子の一人も仕事の関係で同行出来ないので、近くに住んでいますから、何かの時は動いてくれると思うので安心しています。

 活動的な母ですが、やはり旅となると体力の心配などから出かけるのを躊躇います。
行動のペース等の問題もありますし、今回も内弟子達と一緒ですので、留守を守って貰う事にしました。
何れ、母の為の旅を妻と相談して考えていますが。

 他出中は記事のアップも滞ると思いますが、Instagram等からアップしたいと思います。
毎日記事を読んでいると仰って戴ける方も沢山居られますので、御迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

バナー

スポンサーサイト

母の本を出してくれる出版社からの献本

2018 - 01/20 [Sat] - 02:11

 今日、昼間のInstagramにもアップしましたが、母の本の出版社から著作者への献本が送られて来ました。
母が何かを生きている間に残したいと云う事で執筆を始め、出版に向かう事になりました。
自費出版のお誘いもあった様ですが、企画出版でなければ皆さんにお読み戴くのは難しいと云う事で、出版企画の会社を妻が探してくれて、私が母の原稿をwordで打ち込んでデータ化してその会社に送り、そこで水曜社の社長さんの目に留まって出版に向けて動き出しました。
何度か遣り取りをさせて戴き、晴れて出版が決定して今日に到ります。

 果してどれだけの方にお読み戴けるか、興味を持って戴けるか解りませんが、書店に自分の書いた本が並ぶと云うのは母としても感慨深いものがあると思います。
私とは無関係に、あくまでも母の人生訓の様なエッセイです。
高齢者の勝手な独り言の様なものですが、沢山の方に興味を持って戴きお読み戴ければ幸いです。



バナー

ニューモデルのお知らせ

2017 - 12/02 [Sat] - 02:36

本年も残り一ヶ月となりました。
毎年恒例ですが、パワーストーンストラップをお持ち戴いている方は、メンテナンスを年末迄にお申し込み戴けましたら、来年の干支の戌のチャームを付けさせて戴きます。
メンテナンス費用は通常通りです。
新年の祈願を行い、その際に浄化入魂させて戴きます。

また、パワーストーンネックレスをニューモデルに変更させて戴きます。
以前から使っている物が入手困難になった事に併せ、以前の物はガラス部分が割れる事があったので、ニューモデルは軽くなり、ネックレス部分も革ひもにした事で金属アレルギーの方にも安心してお使い戴けると思います。
また、口径が少し大きくなった事で、以前より沢山のパワーストーンを入れる事が出来、パワーアップしました。
材質も変りましたので、割れる事もなくなると思います。
費用は依然と同じです。
既にお持ち戴いている方は、メンテナンスをお申し込み戴けましたら、ニューモデルに換えさせて戴きます。

IMG_4651.jpg

IMG_4646.jpg

バナー

「あなたが体験した怖い話」新刊のお知らせ

2016 - 07/23 [Sat] - 02:25

 今日、ぶんか社の方から、「あな怖」の新刊が届きました。
今回のテーマは、詩乃、阿曽に続き、もう一人の内弟子のお話。
いつもながら見事な描写力には驚かされます。
お話したり、お見せした写真など、見事に描かれています。
でも、いつも思いますが、女性陣は綺麗に描かれ過ぎている様な(笑)
私は知らなかったのですが、この手の漫画の世界ではかなり有名な方だそうで、その方に御縁が出来て、また注目して戴いて、有難い事です。
編集者のKさんにも感謝ですね。

 私自身は、実は霊能者とか霊能力者とかの肩書きはあまり嬉しくありません。
が、一般的に通りが良いし、皆さんがそう云う肩書きの方が分かり易いと云う事であれば、と思っています。
確かに修行もして来ましたし、霊とも沢山出会って来ました。
そう云う御相談も多いです。
が、それ以外の現実的な御相談も多くあります。

 感覚的には私と云う一人の人間が御相談に乗らせて戴いていると云う感じで、メンタリングしていると思っていますが。
霊を感じる、見る、聞こえると云うのが霊能者と云うのであれば、確かにその範疇に入ると思います。
然し、御相談ではまずお話をお聞きし、そこから類推して分析して行きます。
その上で必要に応じて、感覚の方で拝見すると云う感じです。
感覚を用いる必要がない御相談も多いです。
霊感以前に、論理的に問題解決出来て仕舞う事例も多いですね。
マスコミなどが作りあげた霊や霊感、霊能者のイメージは、あまり好きじゃないですね。
そんなに特別なものでもなく、感覚をお持ちの方は沢山おられます。
プロで仕事して行くとなると、能力以外の人間力や沢山の経験や知識が必要になって来ますが。

バナー

亡義父のHP「清明の游句」

2016 - 07/04 [Mon] - 16:49

 光回線の変更に伴い、亡くなった義父のHPをsonnetの方に移植しました。
洒脱な川柳を嗜んでいた義父ですが、あまり長くお付き合いする事が出来ず、せめてもと妻と話してHPに義父の紹介と著作を載せました。
宜しければ一度御覧下さい。
また、義父のブログも残っていますので、こちらも宜しければ御覧下さい。
清明の游句
kiyoakiのブログ

 私には実の父親以外に、父親代わりと心で思った人が何名かいます。
勿論、義父は私にとって義理とは云え父親です。
尊敬出来る父親達から学び受け継いだ事、大切にして行きたいです。
また、恥じぬ生き方をしたいと思っています。
殆ど、親孝行はそれぞれ出来ていませんが、しっかり受け継いで行けたら少しでも孝行になるかと思っています。
 それにしても、今日も暑いですね。
歯医者に行って来ただけで頭がクラクラして仕舞います。
熱中症にも、またエアコンなどによる冷え過ぎにもお気をつけ下さい。


バナー

光回線の変更に伴い、HPのURLが変わります。

2016 - 07/03 [Sun] - 00:35

今日も面接で、御供養と入魂を行ないました。
経営相談もありましたね。
ここの所、光回線の変更で色々とバタバタしています。
今までau-one光でしたが、これからはNURO光になります。
必然的にプロバイダも変わります。
なので、近日中にau-oneの方は解約しますので、今までのHPは閉鎖させて戴きます。
新しいHPは、既にsonnetの方にアップ済みですので、ブログ等のリンクはそちらに変更しています。
ずっとKDDIからdion、そしてau-oneと使って来ましたが、何だか勢いの様なものでNUROに変えて仕舞いました。
プロバイダもsonnetになります。
御迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
ちなみに、新しいHPの内容は全く変わっていません。
これを機にリニューアルして、と云うのは無理!!(笑)
忙しくて、やっている暇がないので、今までのものを全てそのまま移植しました。
宜しくお願いします。

バナー

出かけて来ます

2013 - 04/04 [Thu] - 02:53

 明日と明後日、少し出かけて来ます。
お問い合せ、その他、お返事は明明後日以降になります。
宜しくお願い致します。


バナー

京都へ行って来ます

2012 - 12/12 [Wed] - 17:28

明日から土曜日まで京都へ出かけます。
メールやお問い合わせは、日曜日以降のお返事となります。
宜しくお願い致します。

京都と云えば修行時代に通いましたが、今回は少し研ぎ澄ましに行こうと思っています。
修業と云う事ではなく、あちこちにお参りして研ぎ澄まして来ます。

凄く立て込んでいて時間がない中、無理矢理の様にスケジュールを組んで出かける事にしました。
宜しくお願いします。

バナー

南紀へ出かけて来ます

2012 - 08/31 [Fri] - 01:02

 以前からお伝えしていますが、明日31日から9月2日まで、紀伊勝浦、熊野三社に参拝旅行に出かけて来ます。
参加人員、何と33名、団体旅行となってしまいました。
強制ではなく、行きたい人だけが参加して、楽しい時間を過そうと云う企画で始まりましたが、蓋を開けてみればどんどん進んでしまって、内弟子の一人の女性が主となって頑張ってくれました。
勿論、サポートしてくれる人達、内弟子達も沢山います。
有り難いですね。

 基本、他人と旅をするのは疲れるものです。
それぞれの希望も、ペースも、スタイルも違います。
特に個性の強い人達は、ある意味で我が儘、マイペースですし、人に合わせるのが苦手。
スケジュールを決めて、その通りに動くと云う縛りが大嫌い。
勝手気侭と云えばそうなのですが、自分の感覚に妥協しない人ですから、見方に依ってはとても格好良い人達です。
それが、何故か、ストレスを感じる事なく、嫌な事も殆どなく、楽しい旅が出来たと言ってくれるのですから、内弟子の企画と動きは素晴らしいと思います。

 人は育たない。
でも、育とうとする人は、自分で育つ。
育つチャンスと方向づけをしてあげるのが指導者。
籠の鳥にするのではなく、常識やルールで縛るのではなく、自由に飛ばせ、何かあった時は全面的に守ってやると云う気持ちが必要だと思います。
私の放任主義が良かったのではなく、そう云う力を内弟子が持っている事が幸運だなと思います。

 人と人が理解し合うのは、とっても難しいですね。
相手に合わすつもりが、無理をしてしまって、自分を萎縮させて、気を遣い過ぎて自分らしさを失ってしまう事もあります。
相手の事を思っているつもりで、自分の常識を押し付けてしまっていたり、言う事を聞かせようとしてしまったり。
自分の生き方ややり方、考え方は、人それぞれ。
自由意思で、自然に人が集まり、言う事を聞いてくれて、良い結果に結び付いて行く様な、そんな魅力のある人でいたいですね。

バナー

セミナーのお知らせ

2012 - 08/27 [Mon] - 15:43

 梅本人事総合コンサルティング代表の梅本迪夫氏のセミナーが日本生産性本部経営アカデミーにて行われます。
三井石油化学(株)(現三井化学(株))人事部部長をされ、本州化学工業(株)労務担当取締役、サンレックス工業(株)専務取締役、三井化学(株)参事を歴任された後、梅本人事総合コンサルティングを立ち上げられました。
専門分野は、人事・賃金・評価制度の設計・改善、集団的労使関係・個別労務問題、雇 用調整、偽装請負等労務問題の予防・解決、労働協約・就業規則の作成等。

 梅本氏は私の長年の御相談者であり、何かの折のアドバイザーにもなって戴いております。

各企業・団体の管理職、人事・労務ご担当者、労働組合執行部向けのセミナーですが、お知らせ致します。

IMG001.jpg IMG002.jpg

バナー

 | HOME |  »

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR