感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > Adept・Mentor  

遠方からお出で戴き、信頼に感謝。全関東大会の招待状が届きました。

2017 - 02/05 [Sun] - 00:54

 今日は、はるばる島根から御家族全員でお出でになりました。
島根のドクターですが、日本の名医100選に選ばれた方ですが、いつも同じくドクターである奥様とお子様達と一緒に年に数度お出でになります。
また、いつもお世話になっている美容院のKちゃんのお祖母さんの主治医でもあります。
ドクターのおかげで、そのお祖母さんも難病を克服された様で凄く感謝されていました。

 お仕事の事や健康の事(ドクターが私に聞くか?(笑))、お子様達の事、等々、いつも御相談は多岐に亘ります。
有難いですね。
私の所へお出でになる為だけに遠い所を状況された様な感じです。

 当然ですが、毎月通って来られないので、お出でになった時に護身法を補講させて戴いています。
今日は、前回の月例会でお伝えした呼吸法もやりました。
その流れで、少しだけ空手指導も。

 御長男が大学受験の真っ只中、頑張って志望大学に合格して欲しいですね。
お子様方も確実に成長していて、心配だった事も少しずつ解消されて来ている様な。

 本当に御縁と云うのは有難い事です。
今日、横浜の芯極真会の支部長先生から4月に行われる全関東大会の招待状が届きました。
いつも気にかけて下さり、御招待戴きます。
こちらも本当に有難い御縁です。
一昨年に行なった30周年のパーティにも御出席戴き、スピーチも戴きましたし、私の結婚の祝いの会の時もお出で戴き、スピーチを戴きました。
いつもお気遣い戴き恐縮して仕舞いますが、いつでも優しく接して戴き有難いです。

バナー

スポンサーサイト

メールで戴く御連絡

2016 - 07/30 [Sat] - 02:51

 メール相談でも面接相談でも、御相談後すぐにと云う事もありますが、暫くしてから御報告の御連絡を戴く事が良くあります。
有難い事です。
先日、弟子の阿曽の指導で瀧修行を体験された漫画家さんからも御報告を戴きました。
曰く、死ぬかと思ったそうです(笑)
確かに、初めての時はそう云う感想を持たれるかもしれないですね。
でも、のど元過ぎればの喩えか、またやってみたいと思っておられる様です。
また、日程が合えば瀧修行して戴く機会も出来るかもしれないですね。

 その後の現状を御報告戴いたり、相談後の変化などを御報告戴いたり、お礼のメールを戴いたりと色々ありますが、こうして御連絡を戴くのは大変に有難いです。
可能な限り、きちんとお返事させて戴いているつもりですが、お返事が遅れる事もあります。

 HPには書かせて戴いていますが、御自分の名前も書かずにメールをして来られる方もおられます。
またハンドルネームでメールをして来られる方もおられます。
そう云う方には残念ですが、お返事はしていません。
必ず、実名のフルネームで、題名をお書きの上、メールして下さい。

携帯電話やスマートフォンからのメールで、セキュリティの設定の関係で返信不能な場合もあります。
折角、メールを戴いても返信出来ませんので、ドメイン指定等をして返信可能な状態にしてメールして下さい。

と云うか、御相談戴く前に、まずHPをしっかり隅から隅までお読み下さい。
御相談の仕方も御注意も全て書いています。

バナー

語録も長く書いていますね

2016 - 04/12 [Tue] - 02:45

 イギリスから来ていた義妹も帰国の途につき、義母も帰り、私達が横浜へ出かけている間、母の側にいる為に来てくれていた姉も帰り、一区切りがついた感じです。
と云っても、イギリスから来ていた義妹の夫はまだ日本での仕事があり、もう少し日本に滞在する様ですし、姉も息子(私にとっては甥)の所へ向かった様です。
審査会の映像も出来上がり、義妹の誕生日のサプライズも成功に終り、本当に一区切りイベントが終った感じです。
と云う所で、遅れていたアデプト通信の編集に入っています。
今回で274号、一年に12号ずつですから、22年以上毎月書いている事になります。
当初は、語録として小冊子にしてお渡ししていました。
現在は、お出でになる方も変わって来て、他の諸事情もあり、会報と云う形にして語録はその中に組み込む形にしています。
あまり詳しくは記憶していないですが、当時通って来ていた相談者の要望で月例会も語録も始まりました。
長く書いていますと、テーマや内容が重複する事も多いのですが、その時その時のタイムリーな感覚で書いていますので、表現等は異っていると思います。
が、何かの折に最初の頃の語録を読んでみましたが、今と内容は殆ど変わっておらず、昔と今と云っている事が変わっていないと云う所に、我ながら論理が一貫していると云う点は安心しました。
あの頃と今と同じ事を言っているなと思います。
終始一貫と云うのが、事と次第では良いのか悪いのか、何とも言えないと思いますが、若く未熟だった頃の文章を読んで、うん、頑張っているなと思えるのですから、まぁ善しとしなければいけないでしょうね。
変化は時の流れと共に必要だと思いますが、変貌は宜しくないですからね。
これからも一貫した論理と姿勢で頑張って行きたいと思います。

バナー

プロの方々も相談者の方々の為に更に学んでおられます

2016 - 02/26 [Fri] - 02:50

 昔からですが、私の所へは良くプロでお仕事なさっている方がお出でになります。
タロットカードを教えておられる先生、アロマセラピーの学校を開いているスーパー・アロマセラピストの先生、東洋占星術を生業としている方、ヒーリングをされている方、セラピストの方、霊能者の方、他にも色々とおられます。
時には、その方々から御自分の生徒さんやクライアントさんで、御自分の手に負えないと云う方を御紹介戴いたりもします。
また、御自身のスキルアップの為に毎月通って来られる方や、困った時に御連絡戴く方などがおられます。
能力者の悩みは能力者じゃないと理解出来ない所もあるのですが、互いにプライドもあったりするので他の能力者に頼ると云うのは、中々難しかったりするものですが、皆さん素直に頼って下さいます。
また、他の能力者の方にお世話になっていたけどと御連絡を戴く方も多数おられます。
それぞれ皆さん、相談者の方の為に真面目にやっておられると思うのですが、相談者の側との相性の問題もあり、満足出来なかったり、問題が改善しなかったりした時に、セカンド・オピニオンの様に私の所にお出でになるのでしょうね。

 お出でになるプロの方々、それぞれ素晴らしい方ばかりです。
相談者の為、クライアントの為、もっとスキルアップしたいと真摯な思いでお出でになります。
お話している時も、その真剣なまなざしに感動を覚える事もあります。
仕事出来ているから、それで満足と云うのではなく、更にスキルアップしてお役に立ちたいと云うお気持ちは素晴らしいですね。
力があるだけでは仕事は出来ませんし、相談者の信頼を得る事は出来ません。
裏付けとなる論理や、何よりも相談者と一緒に頑張って行こうと云う気持ち、人間力が試されます。
派手な、見栄えだけのパフォーマンスをしても、すぐにメッキは剥がれます。
時間はかかっても、しっかり信頼を積み重ねて行く事がプロの仕事だと思っていますが、当り前の事の様で中々難しいものです。

 勿論、お仕事にされていないけど、能力があって悩んでおられる方も沢山お出でになります。
周囲の人から理解されないとか、コントロール出来ないとか、色々な目に見えないものに悩まされるとか、被りで体調や精神状態が崩れている方等々、それぞれ色々な種類はありますが、しっかり身体を鍛え、心をコントロールする事を覚えて戴き、穢れを祓ったり浄めたりして行く中で、段々と楽になって行かれている様に思います。
持てる能力は特別なものではなく、個性であり、感覚でしかありません。
上手く付き合って行ければ、便利なツールだったりする事もあります。
人間も動物である以上、誰でも潜在的には持っているものであって、ただ抑制しているだけです。
焦らず学んで、人生を楽しんで行ける様に進んで行けたら良いですね。

バナー

本や漫画は、たまたま良い企画を戴いて、良い方と出会ったから

2016 - 02/23 [Tue] - 04:27

 何度か漫画に出させて戴き、また妻が書いたエッセーで私が登場していて、それらを読んで御連絡を戴き、また相談にお出でになったり、護身法を始められた方がいます。
そんな時、漫画とかで活躍しているとか、高名なとかと言って下さる方もいます。
有難い事です。
が、メジャーになりたくて売り出す為に本に出た訳ではありません。
企画を戴いて、そのお話が良いものだと思ったからお受けしただけです。
私よりも優れた方は幾らでもおられると思いますし、何を以て高名と云うか解りませんが、私などそう云う漫画等の世界でたまたま企画に載っただけで、活躍している訳でもないし、そのつもりも全くありません。
良い方と出会って、お仕事をさせて戴いているだけです。
本に載ったら、マスコミで扱われたら、有名だとか高名だとか活躍しているとか、私には全くピンと来ない無縁な話だと思っています。
私は現場で、出来る事を精一杯やらせて戴くだけですし、相談にお出でになる方が元気になって幸せになって戴けるのが一番の喜びです。
ちょっと背中を押したり、励ましたり、足りないパワーを差し上げたりする事しか出来ませんが、精一杯やらせて戴いて、笑顔を取り戻して帰って戴けたら本当に嬉しいです。
暗い顔をして、気持ちも頭も整理出来ずにお出で下さった方が、帰りにはスッキリして笑顔で帰って戴けたら、良かったなと心から思います。
後は御自身の頑張りですが、何かあったらいつでも相談に乗りますと言って、困った時の島津頼み(笑)にして戴けている方が沢山いて、有難い事です。
今日も本を読んで来て戴いた方でしたが、最後は明るく笑って帰って戴きました。
きっと元気に、希望を持って未来を掴む為に頑張られると思います。
私はいつでも心から応援しています。

バナー

明けまして御目出度う御座居ます。今年も楽しい年にしましょう。

2016 - 01/02 [Sat] - 00:15

 明けまして御目出度う御座居ます。
今年は申年と云う事で、何かと落ち着きのない年になると思いますが、心を鎮めて、一つ一つを大切に心を込めて歩んで行きたいですね。

大晦日の午前零時に除夜の鐘と共に、越年大祓祈願を行ないました。
一年の穢れを祓う禊祓いを行い、新たな年への誓いを込めて、全身全霊で神に祝詞を奉上しました。
参加された方々の内にあるそれぞれの神と天が繋がり、加護を戴ける一年となる確信を得ました。

その後、内弟子の一人が神を降ろし、本年についての言葉と注意の言葉を受けました。
また、特別に質問のある方には、それぞれ個別に神の霊示を示して貰いました。

 禊で鈴を振った女性と云い、神の霊示を示した男性と云い、内弟子が確実に成長しています。
嬉しい事です。

 今年は月例会でも、新しい事を考えています。
月に一度、素の自分に戻ってリセットし、楽しい時間を過して、そんな中で成長して戴く集まりですが、今年も楽しいものにして行きたいと思っています。
今年も頑張りますので宜しくお願い申し上げます。

バナー

昨日の取材と伝授会

2015 - 12/04 [Fri] - 02:43

 昨日は、また漫画あなこわの取材でした。
弟子二人が同席し、3人それぞれの見え方や視点、意見などを併せて取材してみたいと云う出版社と漫画家さんの意向でお受けしました。
能力者同志が同席して、同じものに対して意見を述べ合うと云う事は余りない機会だと云う事で、私の所の場合は師匠と弟子ですから、ちょっと違う気もしますが、色々な話題に広がる中で御満足戴けた様で良かったです。
話が盛り上がったのか、終了した時には5時間余り経っており、夕方となっていました。

その後、夜にはいつも通り伝授の会でした。
色々な話題がいつもの様に出ていましたが、その中で御依頼戴いた自動車用のお守りの入魂と、神社から届いた御札を持って来た内弟子の為の入魂をしましたが、その時に全員に一気に禊がかかり被りを祓い浄められて、感覚が瞬時に上って仕舞った弟子がおりました。
一瞬にして自己を解放し、自己を取り戻したと云う事でしょう。
全ての余計なものを解き放ち、自己の解放をする瞬間と云うのは劇的なものです。
これでまた弟子も、一歩も二歩も前へ進む事でしょう。

バナー

仕事は、やって終りではありません。笑顔で元気になって戴かなければ

2015 - 11/27 [Fri] - 02:37

 昨日、伝授会で弟子達と話していましたが、私達の存在意義はクライアントの方々に笑顔になって戴き、希望を持って、楽しい人生を送って戴く為のお手伝いであり、帰られる時には笑顔で元気に帰って戴く事にある。
何名かの弟子がいますが、2名はプロのスピリチュアル・メンター、そして気療師として仕事をしています。
我々の仕事は、相談に乗って問題解決の糸口を見つけてアドバイスし、時には実際的な手法で解決する事もありますが、それで終りなのではなく、その後の事を考えてやらなければ意味がありません。
除霊して終り、供養して終り、身体を治して終りではありません。
私達の所から帰られた後、日常が待っているのであり、その方お一人お一人に癖もあれば生活習慣もあり、中々変えられない価値観や視野があったりします。
それを意識してお話をして、日常へ繋げて行って戴ける様にしなければ、やって終りで一時の息抜きにしかなりません。
ま、一時の息抜きでも良いのですが、どうせなら後に繋げて行ける様にしたいですね。

街の銭湯の様に、日常の穢れや疲れを抜きに、メンテナンスにお出でになる方も多いですが、そこで何かを感じて、気付かない誤りに気付いて戴き、学んで少しずつ前へ進んで戴ける様にして行きたいものです。
私の所は家族ぐるみでお出でになる方も多いですし、長く何年も何十年もお付き合いさせて戴いている方も沢山おられますが、技術や智恵や知識だけではなく、人と人の付き合いとして心を通わせる信頼関係を持って行く事が大切です。
我々の仕事は、ついミーハーな物見遊山的な興味でお出でになる方もおられますが、そう云う方とはやはり真剣なお付き合いは難しくて、一回こっきりと云う場合も多いですね。
奇跡を期待して来られる方は失望されると思います。
豊かに幸せに生きて行くのに、奇跡は必要ないですからね。
奇跡の様に見える現象も幾らでもありますが、それは必要な事をやった結果でしかなく、当然の事として我々は捉えています。
そんな事よりも、何より元気になって、笑顔になって戴けば、とても嬉しいですね。

バナー

島津語録も267号、22年続きました

2015 - 08/31 [Mon] - 01:38

 毎月発行している会報、アデプト通信「進成」を編集しています。
毎月同じですが、私と妻と母のブログから古い記事を抜粋して載せ、また今月の島津語録を載せています。
島津語録は、最初、相談者から月例会等で放している事を文字にして残して欲しいと云う要望があって始めました。
毎月、一冊ずつ発行していますが、今月で267号になります。
長く書いて来ましたね。
毎月1冊ですから、年間12冊、と云う事は、22年間書き続けて来た事になります。
毎月、何かのトピックを話題に書いて来ましたが、長く書いていると内容の重複も多いですね。
最初の何年間かの語録を集めてまとめたものを島津開運録として本にしていますが、未だに欲しいと御依頼が来るのは有難い事です。
以前は、語録と会報を別々にしていましたが、数年前からアデプト通信の中に入れています。
HPの方には、毎月、今月の語録として皆様に発送後にアップさせて戴いています。

 毎月のアデプト通信の編集が終り、発送するとホッとします。
締め切りに追われている様な感覚がありますね。
後少しで出来上がります。
今月は秋の御彼岸のお知らせもありますので同封させて戴きます。

バナー

大変でしたが、やっと会場での打ち合せまで漕ぎ着けました

2015 - 06/28 [Sun] - 01:15

 今日は、島津事務所創設30周年記念パーティを行なう会場での打ち合せと確認に出かけて来ました。
場所は、色々と考えましたが、私らしい場所と云う事で明治神宮の記念館で行なう事にしました。
参加人数が88名とかなりの人数になったので、広い部屋をお願いし、その部屋の下見と打ち合せに出かけました。
演奏を披露する人、演武をしてくれる人達、そして司会をしてくれる友人の女性、内弟子達が集まり、妻と共に詳細を打ち合せしました。
ここに到るまで紆余曲折があり、嫌気が差した事もありますが、ここまで来たら後はやるしかないよねと、古くからの友人であり、司会を担当してくれる女性と話していました。
今までの経緯なども話し、彼女も色々と掌握してくれたみたいで、後は当日頑張るだけですね。
会場で声を出してみて演出を考えたり、映像を出して検証したり、実際に動いてみて流れを見たり、何が必要か、彼女にプロの目で見て貰いました。
彼女は、長く司会行をやっていたプロなので、演出のプロデュースは彼女の采配に従うのがベストです。
我々の意向をしっかり聞いて考えてくれるので、大変スムーズに進みました。
会場で打ち合せして、やっと実感が出て来たと云うか、イメージが湧いて来ました。
当日は、勢いでやるしかないですね。
幾ら詳細を決めても、当日の現場でノリがなければ上手く行きません。
良い感じでノレたら、勢いで盛り上げて行けると思います。
良い意味で楽しく、皆さんの心に残る様なパーティに出来たら最高です。
頑張ります。
ここに到るまで頑張ってくれた内弟子の女性、そしてサポートしてくれた妻、その他スタッフの方々に感謝です。

バナー

 | HOME |  »

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR