感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 仕事  

伝授、メール相談、姪からの連絡

2017 - 04/21 [Fri] - 01:46

 昨日はいつも通り伝授で内弟子が集りました。
仕事の関係で早めに帰る人、来れない人もいますが、朝までいる人、夜中に帰る人など、それぞれのペースでやって来ています。
伝授だからと云って特別な秘伝の伝授をしょっちゅう行なっている訳ではなく、色々な話題で話しながら週に一度リセットして、浄化してパワーアップして貰う為にやっています。
必ずやっているのは弟子に依る牛頭天王からの神示。
沢山のヒントやアドバイスが含まれています。

 そして今日はメール相談が忙しくてお返事が出来ていなかったものが多数あったので、全てお返事しました。
最近はメール相談も重いものが多く、メール越しながらかなり疲労して仕舞います。
ダイヤモンド社の本やぶんか社の漫画を読んで下さっている方が沢山おられる様で、私の所も弟子の所も本や漫画を読んで下さった方からの御連絡が沢山あります。
本は生き物で出版したら出した側の意思とは無関係に独り歩きします。
それを通じて御縁が広がって行くのは有難い事です。

そんな中、姪から仕事の事で相談と挨拶に来たいと云うラインが入りました。
久々の連絡ですが、元気でやっている様で良かったです。
何か意欲的になっている様で、彼女が大学に入る時に少しサポートしただけですが、向うは凄くお世話になったと思っている様です。
役に立つ事であれば、出来る事はしてやろうと思っていますが、まずは会って話しを聞いてみないと。

バナー


ハードなものが続いて、ちょっと疲れ気味です

2017 - 04/18 [Tue] - 01:55

 昨日は、人から呪法をかけられている人の呪い返しを行ないました。
探ってみると、どうやら素人ではないやり口。
誰かに依頼されて、呪法専門の行者さんがやった様です。
体調も崩れ、人間関係にも影響が出て、仕事にも影響が大きく、御家族にまで影響が出て来て仕舞って、困り果てててお出でになりました。
プロの呪法は、誰がやったか解らない様に送るルートをあちこち経由して(ハッキングと同じ手法です)自分の正体がばれない様にするものです。
それですぐにプロの手口と解ったのですが、探って行くとそれも見えて来ました。
プロとしては、こう云っては悪いですが稚拙。
そして、依頼者の姿も透けて見えて来ました。
で、内弟子2名と共に奠供と理趣経を読経して、呪法を解き、術者にもお灸を据えさせて貰いました。
術者には私達の姿は見えないでしょう。
残念ながら次元もレベルも違い過ぎます。
終了して、依頼された方もスッキリされた様です。
この方自身、プロのレベルの霊能力者です。
ですが、祓う力がないので、対抗出来なかったのですね。
術者も術者に依頼した方も、これから段々と追い込まれて行く事になるでしょう。
ゆっくり時間をかけて沈んで戴く事になります。
しっかり反省して後悔して戴きたいですね。

 今日は観音様の御縁日でしたが、お出でになった方々は酷い被りで、また夜になってお出でになった方は御相談でしたが、この方の被りも酷く、その後に気療で急遽やって来た女性も凄まじい被りでした。
皆、スッキリして戴き、笑顔で元気良く帰って戴きましたが、さすがにちょっと疲労しましたね。
道場の10周年で10年分の穢れを祓い、そして昨日の呪法、今日の被り、オールスター、オンパレードと云う感じです。

やらなければならない事もありますし、色々詰まっているのですが、流石に疲労して頭がボーッとしている感じです。
明日は道場へいつも通りの練習に行く予定です。
しっかり汗を流してスッキリしたいですね。

バナー

今日はずっと作業していました。

2017 - 04/11 [Tue] - 02:45

 今日は、ずっとPCの前で作業していました。
遅くなった毎月出している会報アデプト通信の印刷、そして先の審査会の写真や動画の編集、メールの返事、等々。
その合間に新しく購入したビデオカメラの充電とセッティング。
以前から使っているものは、防水防塵で使い勝手には問題ないのですが、画角が狭く、コンバージョンレンズを付ける事が出来ないタイプなので、画角の広いものをと購入しました。
審査会や旅に出た時などに使えそうです。
今迄の物も使う場面によっては、こちらの方が良いと謂う場面もあると思うので、両方を上手く使い分けて行こうと思います。
デジカメも、場面によって使い分けて数台使い分けています。
中々オールマイティと云う物はないものですね。
もっと技術があれば、テクニックで何とかして行くのでしょうが、所詮ミドルアマチュアですからね。
審査会の写真の編集作業も後一息。
明日道場へ行くので、それまでに何とか仕上げたいと思います。

 まだ他にも編集しなければならない写真もありますし、事務作業は続きそうです。
こう云う地味な作業が仕事に繋がる事も多々あります。
一つ一つ、心を込めて大切にやって行きたいですね。

 夜には母の足の気療を行ないました。
活動的な人ですが、やはり高齢者ですから少しずつ不具合が身体に出て来たり、筋肉や靱帯が衰えたりして来ます。
時々メンテナンスを気療で行なう事で、快適に過して貰えたらと思います。

バナー

御縁日の祈りと取材、信頼の上に成り立つ人との繋がり

2017 - 04/02 [Sun] - 03:17

 今日は4月1日、エイプリルフールですが嘘をつく事もなく、しっかり神様に祈りました。
新年度の除災招福、御縁ある方の幸運を祈らせて戴きました。
また夜になって内弟子共々、取材が入りました。
話をしていて、能力者の目線や手法の違い、また同じ名の神でもそれぞれ異ると云う話など、取材内容に関わる事なのであまりお話出来ませんが、面白い話が沢山でした。
漫画家の先生が取材対象としても、また個人的にも信頼して下さり、有難い事です。
本当に御縁と云うものは有難く、心の信頼の上に成り立つ人の繋がりは得難いものです。
その繋がりが発展を生み、広がりを生んでくれます。
信頼が信頼を生んで広がって行きます。
表面を幾ら着飾っても、信頼を得なければ空虚なものです。
一朝一夕で信頼と云うものは得られませんが、至誠一貫している事は大きな要素でしょうね。
言葉では南斗でも云えますからね。
目に見えない祈りの世界は、口先だけでもある程度は通用して仕舞いますし、とても奥が深い世界ですから上には上が下には下が幾らでもいますから、何を以て最良最高とするか、一言では云えません。
それだけに、人としての信頼が大切だと思います。
自分にとって安心出来る、信頼出来ると云う事が自分にとっての最良最善と云う事かなと思いますね。
沢山の力をお持ちの方がおられ、相性と云うものもありますし、自分に合う人との出会いはお互いにとって貴重です。
信頼と感謝をお互いに持つ事が出来たら最高ですね。

バナー

野心があるのは悪い事ではないですが、口先より行動ですね。

2017 - 03/11 [Sat] - 02:01

 今日、遠く青森から日帰りで私に会う為だけにお出でになりました。
本を読み、それからブログ等の記事をずっと読んで戴いているそうです。
有難いですね。

 野心と云う話がありました。
野心があるのは悪い事ではないと思います。
仕事をしていれば出世したいと思うのは当然です。
社会や自分が属する場で尊敬されたい、そんな思いを持つのも当然です。
野心が意欲となって、それが良い仕事に繋がれば最高です。

 でも、野心がある人も、実は良く心の中を拝見するとある種の諦めが同居している場合が多い様に思います。
この会社で幾ら頑張ってもどうせ出世しないとか、色々な理由付けをして、自分の野心が満足される事はないと諦めている。
でも、野心は消えないから、他の色々な事に手を出して仕舞う。
本気で偉くなろう、大きくなろうと思うなら、何でも良いですが一つの事に集中して全力投球して行かなければなりません。
片手間の様に、格好だけつけても、世間では評価されません。
人は誰でも不思議な感覚を持っていて、本気かどうか見抜いて仕舞います。
本当に偉くなった人、大きくなった人は、自分の決めた道に全力投球し、まるで固執しているかの様に集中して頑張って来た人達です。
頑張っているつもり、集中しているつもり、は多いですが、頭の上っ面で考えていて本気と云えるかどうか。
高い目標を持ち、そこに向かって邁進する、一歩ずつでも進んで上って行く。
考えればやるべき事は幾らでもありますし、口先よりも行動ですね。

バナー

期限や締め切りに追われる仕事

2017 - 02/26 [Sun] - 01:17

 いつも期限や締め切りに追われていて、時間に追われている様な仕事をしている方も多いですね。
精神力の強い方は、そんなもんだと割り切って頑張っておられますが、中には心が疲弊して仕舞う方もおられます。
そんな時に、自分では凄く余裕がなくなっている様に感じていながら、頭や心の中で不平不満を考えて仕舞って、それが勝手に暴走して仕舞って、それによって自分の心を痛めつけて活力を失って行く方もおられます。
不平不満を持つ余裕もない程、集中して頑張っている方も多いですが、自分を追い詰めているのが自分の心自身なのか、それとも仕事や時間が追い詰めているのか、冷静に考えて見る必要はあるかもしれないですね。
また、仕事の期限を違う目線で捉えてみると、また違った感覚になる事もあります。
ある種、ゲーム感覚で早く終らせるとか、効率良く進めると云う事を、楽しんでみるなんて事が出来たら、少しは心に余裕が出来たりするかもしれません。
簡単な事ではないですが、自分に余裕を作るのも、追い込むのも自分の心ですから、色々と試してみても良いかもしれないですね。
考える余裕もなくなって、不平不満も言えない程、余裕がなくなったら、すぐに休んで病院へ行って下さい。
そのまま頑張って仕舞うと、本当に心も身体も壊れて仕舞います。

バナー

年末年始のお仕事が一区切り

2017 - 01/06 [Fri] - 02:38

 4日から仕事始めで仕事されている方も多いと思いますが、私の方はやっとお休みと云う感じです。
昨日も伝授で、人の心のあり様や神仏との向き合い方等をテーマに朝までやっていました。
祈りにも筋道や作法があります。
正しい作法で、正しい筋道で行なわなければ、やったつもりの自己満足で終って仕舞います。
祈りや修行は一見すると大変に漠然としたものに見えますが、実はシステマティックであり、そこに理屈や論理の裏付けがきちんとあります。
ただ闇雲にやっても、やった気になるだけで意味がありません。
色々な本が出版されていますが、何を読んでも幾ら知識をつけても、机上の空論でしかなく、実際にやって体験し検証して行かなければ、身について行きません。
実証実習と良く云いますが、まずはやってみる事が大切です。
その中で考え検証し確かめて行きます。
時間は凄くかかりますね。
何千回何万回と繰り返す中でしか解らない事も、到達しない境地もあります。
30年やらなければ解らなかった事もあり、その時間が経って初めて解る事も沢山あります。
今さらながらなるほどそう云う事かと感じる事も屡々です。
時間をかけて、しっかり確かめながら一歩一歩進んで行くしかないのが心の世界であり、祈りの世界であり、修行の世界です。
今年の年末年始の祈りでは、かなり身体に負担がかかった様です。
頑張って、もう少し鍛えておかないといけないですね。

バナー

クリスマスは心が浮き浮きしますね

2016 - 12/25 [Sun] - 07:22

 クリスマスイブもお仕事をしていました。
サンタさんより、仏様や日本の神様との御縁が深く、キリスト教の方はあまり御縁がありませんが、クリスマスは何となく心が浮き浮きしますね。
プレゼントをあげたり、貰ったり、街もイルミネーションで、家にもツリーを飾って。
我が家でもLEDのファイバーツリーが光っています。
オーナメントはぶら下げる事が出来ないですが、光の色が変化してキラキラ。

 ロマンチックなクリスマスなんて、殆ど過した事はありませんが、楽しそうにこの日を過している人の顔を見るのは幸せを感じます。
幸せな笑顔は、見る人まで幸せにしてくれますね。

 こんな中、北海道での大雪や、日本各地で起きている火事、また様々な事件や事故、悲しい思いをされている方も多いのだろうなと思います。
クリスマスの光が癒してくれたら良いですね。
辛い事も悲しい事も、早く乗り越えて幸せな笑顔になって欲しいと思います。

 25日までに年賀状を出して下さいと、年賀状を買った時に見ていましたが、バタバタしていて失念していました。
仕事が終ってから、慌てて印刷。
何とか出来上がりました。
これで出すのを忘れたら、爆笑ですね。
今日は月例会、その後は忘年会なので、午前中に出すか、途中で抜け出して出しに行くか・・・。

カレンダーも、何とか見本を完成させました。
こちらも遅れて遅れて、やっとです。

 忙しいのは有難いですが、やらなければならない事を後回しにしてはいけないですね。

バナー

お気持ちに感謝

2016 - 11/21 [Mon] - 00:48

本日、急に内弟子より連絡があり、遠くからお出でになっている方が御挨拶にお出でになりたいとの事で、驚きましたがお迎えしました。
当所、内弟子の方に御相談があり、御子息が空手をやっておられると云う事で私の方に回って来て面接させて戴いたのですが、御子息が空手の試合で東京へ来られていると云う事で、一緒に東京へ来られ、御挨拶にわざわざお出でになられました。
内弟子が、お祓い等にお宅へ出張させて戴いたりしていましたが、私は一度面接させて戴いただけですが、有難い事です。
私共は、御相談に乗らせて戴き、少しだけお手伝いをさせて戴くだけで、頑張られるのは御本人様です。
良い方向へ向かわれ、笑顔でお暮し戴いていると云う御報告を戴くと、とても幸せな気持ちになります。
わざわざ、御挨拶にお出で下さったお気持ちに感謝です。

バナー

今日は取材、少しカウンセリングも(微笑)

2016 - 11/15 [Tue] - 02:37

 今日は兼ねてから連載戴いているぶんか社から取材でした。
ここの所、続けてお世話になっている漫画家さんと編集者さんがお出でになりました。
中身をお伝えする事は出来ませんが、今回も面白いものになると思います。
取材以外にも、漫画家さんの愚痴を若干聞かせて戴いたり、色々な話に及んで楽しい時間でした。

 通って来ているヒーラーの女性がインドへ仕事を兼ねて、向うの精神世界に触れて視野を広げる為に夕方に旅立ちました。
昨日の結婚式にもお祝に来られていたので、しっかり旅中の安全の為にガードを張りました。
色々と事情が違うので戸惑う事も多いでしょうが、安全に留意しながら、しっかり感じて味わって来て欲しいと思っています。
きっと、物凄いカルチャーショックを受けて、大きく変化して成長して戻って来られると思います。

 また、今日は取材に同席していた内弟子の女性が仕事で北の方へその後に旅立ちました。
仕事が忙しく疲れている様ですが、気をつけて行って来て欲しいですね。
もう一人、内弟子の男性が同席していましたが、取材後に話していると更に経験を積む為にやるべき事、やって良い事等の質問もあり、強い意思と意欲を感じました。

 弟子を始め、人が育って行くのは嬉しいですね。
インドへ飛んだ女性も、今日は雲の上でスーパームーンの大きな満月を見ただろうと思います。

 明日も御縁日でお仕事ですが、忙しく仕事させて戴く事は大変に有難い事です。

バナー

 | HOME |  »

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR