感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 仕事  

長いお付き合い、信頼

2017 - 06/16 [Fri] - 03:35

 今日は月の半ばの日、15日で神様の御縁日でした。
しっかり、心を込めて祝詞を奉上させて戴きました。
祝詞奉上中、完全に意識が飛んでいました。
時々あるのですが、御供養や祈願等で読経していたり、祝詞を奉上している時、眠気とも違う、意識が遠のいて仕舞って飛んで仕舞う事があります。
後で聞くと読経や祝詞奉上はしっかりやっていたそうで、長年の修行の賜物かと。
今日も完全に飛んでいました。
心地良かったですが、まるで熟睡した後の様な感じです。
深い冥想に入ったりすると、そう云う事もありますが。

 夜になって、もう10年以上、信頼して下さってお付き合いさせて戴いている社長が御家族と共にお出でになりました。
色々と報告と御相談もあり、また大役を仰せつかる事になって仕舞いました。
一番苦手な事ですが、しっかり頑張って勉めさせて戴きます。
本当に長く、信頼して戴き、色々な御相談をお受けして来ました。
有難いです。

バナー

スポンサーサイト

漫画も一区切りの取材と引き継ぎ

2017 - 06/13 [Tue] - 01:35

 今日はぶんか社の「あなたの体験した怖い話」の取材でした。
漫画家さん、編集者さん、そして新人の編集者さんがお出でになりました。
長いおつき合いになっているので、一度区切りをつけて、次の方へ引き継ぐと云う事で、取材と共に次の方を御紹介しました。
何年もおつき合い戴いていて、気に入って戴き、私の弟子達も取り上げて下さりました。
大変に有難い事です。
素晴らしい描写にいつも感動させられました。
また、漫画家さんのファンであると云う方が沢山御相談にお出で戴きました。
この漫画家さんが信頼している人ならと云う事でお出で戴いた様です。
御縁や人の繋がりと云うのは、大変に有難く、また不思議なものだなと実感します。
この漫画に取り上げられている他の能力者さんの様な、センセーショナルな話題や劇的な驚く様な話はしなかったにも関わらず、大変に信頼して戴き、大きな広がりに繋がりました。
これで縁が切れる訳ではなく、また何れ続編と云う事で、今回の取材で一段落と云う事になると思います。
次の方も素晴らしい方です。
きっと素敵な漫画になると思います。
今回の取材、そして引き継いだ後も、楽しみですね。

 夜は漫画家さんのお気遣いで持って来て戴いた食材で、皆で夕食を一緒にしました。
信頼する人達との食事は、楽しく、時間を忘れて仕舞いますね。
とっても濃い一日だった感がありますが、素敵な一日でした。

バナー

大切な旅の前後は駆け込みの様に仕事が入って来ます。

2017 - 06/03 [Sat] - 03:24

 月曜日から、高野山へ父の三十三回忌、義父の七回忌、内弟子の研修を兼ねてお参りに出かけて来ます。
イタリアから帰ったばかりで、またすぐに出かけるのか!!って感じですが。
向うでは、病を克服して生還して丁度その日が5年目で明ける内弟子が一人いるので、祝ってやりたいと思っています。
何度か病中に危機感を持った事もありましたが、我々の支えもあり本人も凄く頑張って乗り越えて来ました。
5年目にして完治となるので、やっと安心して良い時期になったと思います。
既に元気にあちこち飛び回っていますが、一抹の不安は常に本人にも私にもありました。
まだまだ体力や持久力等に不安はありますが、病そのものの不安がこれで消える事になります。
日々のケアをしっかりして行けば問題ないと云えます。

 大切な旅の前後には不思議と毎回駆け込みの様にお仕事が入って来ます。
有難い事です。
別にお知らせしていなくても、そうなるのですから、人間の感覚と云うのは凄いのだなと実感します。
何か感じられるのでしょうね。
おかげで、今月もバタバタ、バタバタしそうです(笑)
有難いです。
感謝!!

バナー

旅の準備とメール相談

2017 - 05/14 [Sun] - 03:42

 もうすぐ出かける旅の準備を始めました。
妻は色々と細々やってくれていますが、私の担当は充電機材等々。
デジタルカメラ、ビデオ、iPhone、iPad 等々、何でもかんでも充電が必要なものばかりで、どうしても充電ケーブルや充電機材等も増えて仕舞います。
出発時にWI-FIもレンタルする予定なので、それも一つ増えますね。

 18日の夜から25日の夜まで出かけて来ます。
その間、メールチェックはさせて戴きますが、お返事は帰ってからさせて戴きますので御了承下さい。
Instagram等で写真のアップ等は行なう予定です。
記事のアップは、何とも言えません。

 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

 ここの所、メールでの御相談が大変に重い内容が多く、お返事に凄く気を遣います。
面談と違ってメールでは当然の事ながら文章だけですので、こちらの意図が伝わるかどうか不安でもありますし、私の方も相談して下さる方の意図をしっかり読み取る事が出来ているかどうか、いつも何度も読み返しながらやっています。

お顔を拝見しながらだと、言葉だけではなく、御本人の表情や仕草、出ている気や波動などからも情報が得られますし、それは相談される側も同じだと思います。
ですので、面談の方がしっかり会話出来る気がします。

 とは云え、遠方の方の場合、お出でになるのも大変ですし、沢山いる中から私を選んで御相談戴いたのですから、精一杯心を込めてお返事させて戴いています。
お返事の文章が短くて不満を持たれる方もおられるかもしれませんが、直接御相談とは無関係な事をだらだら書いても意味がありませんから、端的に解り易くお返事させて戴く様にしています。

バナー

伝授、メール相談、姪からの連絡

2017 - 04/21 [Fri] - 01:46

 昨日はいつも通り伝授で内弟子が集りました。
仕事の関係で早めに帰る人、来れない人もいますが、朝までいる人、夜中に帰る人など、それぞれのペースでやって来ています。
伝授だからと云って特別な秘伝の伝授をしょっちゅう行なっている訳ではなく、色々な話題で話しながら週に一度リセットして、浄化してパワーアップして貰う為にやっています。
必ずやっているのは弟子に依る牛頭天王からの神示。
沢山のヒントやアドバイスが含まれています。

 そして今日はメール相談が忙しくてお返事が出来ていなかったものが多数あったので、全てお返事しました。
最近はメール相談も重いものが多く、メール越しながらかなり疲労して仕舞います。
ダイヤモンド社の本やぶんか社の漫画を読んで下さっている方が沢山おられる様で、私の所も弟子の所も本や漫画を読んで下さった方からの御連絡が沢山あります。
本は生き物で出版したら出した側の意思とは無関係に独り歩きします。
それを通じて御縁が広がって行くのは有難い事です。

そんな中、姪から仕事の事で相談と挨拶に来たいと云うラインが入りました。
久々の連絡ですが、元気でやっている様で良かったです。
何か意欲的になっている様で、彼女が大学に入る時に少しサポートしただけですが、向うは凄くお世話になったと思っている様です。
役に立つ事であれば、出来る事はしてやろうと思っていますが、まずは会って話しを聞いてみないと。

バナー

ハードなものが続いて、ちょっと疲れ気味です

2017 - 04/18 [Tue] - 01:55

 昨日は、人から呪法をかけられている人の呪い返しを行ないました。
探ってみると、どうやら素人ではないやり口。
誰かに依頼されて、呪法専門の行者さんがやった様です。
体調も崩れ、人間関係にも影響が出て、仕事にも影響が大きく、御家族にまで影響が出て来て仕舞って、困り果てててお出でになりました。
プロの呪法は、誰がやったか解らない様に送るルートをあちこち経由して(ハッキングと同じ手法です)自分の正体がばれない様にするものです。
それですぐにプロの手口と解ったのですが、探って行くとそれも見えて来ました。
プロとしては、こう云っては悪いですが稚拙。
そして、依頼者の姿も透けて見えて来ました。
で、内弟子2名と共に奠供と理趣経を読経して、呪法を解き、術者にもお灸を据えさせて貰いました。
術者には私達の姿は見えないでしょう。
残念ながら次元もレベルも違い過ぎます。
終了して、依頼された方もスッキリされた様です。
この方自身、プロのレベルの霊能力者です。
ですが、祓う力がないので、対抗出来なかったのですね。
術者も術者に依頼した方も、これから段々と追い込まれて行く事になるでしょう。
ゆっくり時間をかけて沈んで戴く事になります。
しっかり反省して後悔して戴きたいですね。

 今日は観音様の御縁日でしたが、お出でになった方々は酷い被りで、また夜になってお出でになった方は御相談でしたが、この方の被りも酷く、その後に気療で急遽やって来た女性も凄まじい被りでした。
皆、スッキリして戴き、笑顔で元気良く帰って戴きましたが、さすがにちょっと疲労しましたね。
道場の10周年で10年分の穢れを祓い、そして昨日の呪法、今日の被り、オールスター、オンパレードと云う感じです。

やらなければならない事もありますし、色々詰まっているのですが、流石に疲労して頭がボーッとしている感じです。
明日は道場へいつも通りの練習に行く予定です。
しっかり汗を流してスッキリしたいですね。

バナー

今日はずっと作業していました。

2017 - 04/11 [Tue] - 02:45

 今日は、ずっとPCの前で作業していました。
遅くなった毎月出している会報アデプト通信の印刷、そして先の審査会の写真や動画の編集、メールの返事、等々。
その合間に新しく購入したビデオカメラの充電とセッティング。
以前から使っているものは、防水防塵で使い勝手には問題ないのですが、画角が狭く、コンバージョンレンズを付ける事が出来ないタイプなので、画角の広いものをと購入しました。
審査会や旅に出た時などに使えそうです。
今迄の物も使う場面によっては、こちらの方が良いと謂う場面もあると思うので、両方を上手く使い分けて行こうと思います。
デジカメも、場面によって使い分けて数台使い分けています。
中々オールマイティと云う物はないものですね。
もっと技術があれば、テクニックで何とかして行くのでしょうが、所詮ミドルアマチュアですからね。
審査会の写真の編集作業も後一息。
明日道場へ行くので、それまでに何とか仕上げたいと思います。

 まだ他にも編集しなければならない写真もありますし、事務作業は続きそうです。
こう云う地味な作業が仕事に繋がる事も多々あります。
一つ一つ、心を込めて大切にやって行きたいですね。

 夜には母の足の気療を行ないました。
活動的な人ですが、やはり高齢者ですから少しずつ不具合が身体に出て来たり、筋肉や靱帯が衰えたりして来ます。
時々メンテナンスを気療で行なう事で、快適に過して貰えたらと思います。

バナー

御縁日の祈りと取材、信頼の上に成り立つ人との繋がり

2017 - 04/02 [Sun] - 03:17

 今日は4月1日、エイプリルフールですが嘘をつく事もなく、しっかり神様に祈りました。
新年度の除災招福、御縁ある方の幸運を祈らせて戴きました。
また夜になって内弟子共々、取材が入りました。
話をしていて、能力者の目線や手法の違い、また同じ名の神でもそれぞれ異ると云う話など、取材内容に関わる事なのであまりお話出来ませんが、面白い話が沢山でした。
漫画家の先生が取材対象としても、また個人的にも信頼して下さり、有難い事です。
本当に御縁と云うものは有難く、心の信頼の上に成り立つ人の繋がりは得難いものです。
その繋がりが発展を生み、広がりを生んでくれます。
信頼が信頼を生んで広がって行きます。
表面を幾ら着飾っても、信頼を得なければ空虚なものです。
一朝一夕で信頼と云うものは得られませんが、至誠一貫している事は大きな要素でしょうね。
言葉では南斗でも云えますからね。
目に見えない祈りの世界は、口先だけでもある程度は通用して仕舞いますし、とても奥が深い世界ですから上には上が下には下が幾らでもいますから、何を以て最良最高とするか、一言では云えません。
それだけに、人としての信頼が大切だと思います。
自分にとって安心出来る、信頼出来ると云う事が自分にとっての最良最善と云う事かなと思いますね。
沢山の力をお持ちの方がおられ、相性と云うものもありますし、自分に合う人との出会いはお互いにとって貴重です。
信頼と感謝をお互いに持つ事が出来たら最高ですね。

バナー

野心があるのは悪い事ではないですが、口先より行動ですね。

2017 - 03/11 [Sat] - 02:01

 今日、遠く青森から日帰りで私に会う為だけにお出でになりました。
本を読み、それからブログ等の記事をずっと読んで戴いているそうです。
有難いですね。

 野心と云う話がありました。
野心があるのは悪い事ではないと思います。
仕事をしていれば出世したいと思うのは当然です。
社会や自分が属する場で尊敬されたい、そんな思いを持つのも当然です。
野心が意欲となって、それが良い仕事に繋がれば最高です。

 でも、野心がある人も、実は良く心の中を拝見するとある種の諦めが同居している場合が多い様に思います。
この会社で幾ら頑張ってもどうせ出世しないとか、色々な理由付けをして、自分の野心が満足される事はないと諦めている。
でも、野心は消えないから、他の色々な事に手を出して仕舞う。
本気で偉くなろう、大きくなろうと思うなら、何でも良いですが一つの事に集中して全力投球して行かなければなりません。
片手間の様に、格好だけつけても、世間では評価されません。
人は誰でも不思議な感覚を持っていて、本気かどうか見抜いて仕舞います。
本当に偉くなった人、大きくなった人は、自分の決めた道に全力投球し、まるで固執しているかの様に集中して頑張って来た人達です。
頑張っているつもり、集中しているつもり、は多いですが、頭の上っ面で考えていて本気と云えるかどうか。
高い目標を持ち、そこに向かって邁進する、一歩ずつでも進んで上って行く。
考えればやるべき事は幾らでもありますし、口先よりも行動ですね。

バナー

期限や締め切りに追われる仕事

2017 - 02/26 [Sun] - 01:17

 いつも期限や締め切りに追われていて、時間に追われている様な仕事をしている方も多いですね。
精神力の強い方は、そんなもんだと割り切って頑張っておられますが、中には心が疲弊して仕舞う方もおられます。
そんな時に、自分では凄く余裕がなくなっている様に感じていながら、頭や心の中で不平不満を考えて仕舞って、それが勝手に暴走して仕舞って、それによって自分の心を痛めつけて活力を失って行く方もおられます。
不平不満を持つ余裕もない程、集中して頑張っている方も多いですが、自分を追い詰めているのが自分の心自身なのか、それとも仕事や時間が追い詰めているのか、冷静に考えて見る必要はあるかもしれないですね。
また、仕事の期限を違う目線で捉えてみると、また違った感覚になる事もあります。
ある種、ゲーム感覚で早く終らせるとか、効率良く進めると云う事を、楽しんでみるなんて事が出来たら、少しは心に余裕が出来たりするかもしれません。
簡単な事ではないですが、自分に余裕を作るのも、追い込むのも自分の心ですから、色々と試してみても良いかもしれないですね。
考える余裕もなくなって、不平不満も言えない程、余裕がなくなったら、すぐに休んで病院へ行って下さい。
そのまま頑張って仕舞うと、本当に心も身体も壊れて仕舞います。

バナー

 | HOME |  »

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR