感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体  

気療で腰痛と足、肌のケア

2018 - 06/12 [Tue] - 03:44

 今日はいつもお世話になっているTerraのアシスタントのKチャンがお友達と一緒に来てくれました。
お友達は幼なじみだそうで、東京へ来て事業を始め、頑張っているそうです。
まだ若いのに一生懸命に生き抜いて来て、ふとした瞬間に悩む事もある様で、Kチャンに話を聞いていて、相談したいと思ったそうです。
若者らしい意気込みと、中々の根性もあり、精一杯の背伸びもあり、数十年前の自分の姿を少し思い出しましたが、色々と話してスッキリした様で、これからまた頑張って自分らしくやって行くと思います。
我が侭に自分らしさを追求して生きて来た人生の先輩としての話は色々しましたが、参考になってくれたら嬉しいですね。

 Kチャンは職業柄、腰椎のズレもあり、腰痛が出ていた様です。
気療して改善したら軽くなりましたと喜んでくれました。
ついでに(笑)足も細くして欲しいとか、少し前に出来た吹き出物の痕が消えないと云う事で、顔の傷跡も少し気療しました。
足の浮腫も取れて履いていたジーンズが緩くなったと喜んでくれましたが、元々スタイルの良い女性なので、本人の感覚の問題ですが、気にし過ぎと云う気もしましたが。
顔の傷の方は少し薄くなって、痕はケアの方法を少し教えました。

 もうすぐ最終試験の様で、どうやら彼女のスタイリストデビューも間近の様です。
いつも素直に甘えて頼ってくれる彼女ですが、頑張って欲しいですね。

バナー

スポンサーサイト

色々な事があって、バタバタの一日でした

2018 - 06/06 [Wed] - 02:01

 今日は何だかんだと忙しかったです。
愛車の車検整備の仕上がりが遅れて、他にも色々あったので、本日は道場をお休みしました。
足の調子がまだ良くないと云う事もありますし、無理しない事にしました。
夕方になって連絡が来て愛車をヤナセに取りに行きましたが、大きな問題は何もなく、依頼していたちょっとした部品交換とオイル関係等だけでした。

 また、妻のPCの調子が昨日から良くなく、幾度もメンテナンスして良くなったかと思えば、また今朝になって不調。
どうもWindowsは色々なソフトと連携して仕舞っていて、その辺りで不具合が起きたらしいと云う事で、あるソフトを削除したら、調子が戻りました。
相変わらずWindowsは苦手です。

 また、キッチンの水道につけている浄水器の調子がおかしいと云う事で見てみたのですが、蛇口のジョイントがどうしても外れず、仕方ないから蛇口の先を丸ごと換えて仕舞おうと云う事になり、愛車の受取りの帰りにホームセンターに寄って購入、取り付けにも苦労しましたが、無事について新たに手に入れた浄水器を取り付けて、問題もなく無事終了。

 今日も面接でしたが、虐待経験のある人は時として精神の発達が止まって仕舞う事があると云う実例の様な話でした。
頭も悪くないし、でもどこか精神が幼い、ネガティブ思考で被害妄想も強く、何事にも自信がない。
世間をあまり知らないから、無駄な苦労ばかりして生きて来た様でした。
色々アドバイスしましたが、何よりトラウマの解放が最優先と思い、気療して心の奥底にある秘密の部屋を開いて解放しました。
表情も変り、希望と勇気が出て来た様で、安心しました。
一歩一歩ですが、きっと前へ進んでくれると思います。

 何だかんだで忙しく、道場へも行けずで、少々疲れた一日でした。

バナー

気療は万能ではありませんが、医学的治療と併用して

2018 - 06/05 [Tue] - 02:33

 本日は気療をさせて戴きました。
膠原病、リウマチを併発していて、薬剤投与で抑制されている女性ですが、前回気療させて戴いたのが効果があった様で大変喜んで戴きました。
今回は、投与する薬剤が変ったと云う事で、メンテナンスの感じでお出で戴きました。
お話を聞くと、他にも肩や頭の詰まり感が強い様で、頸椎の歪みがあると思われました。
以前にストレートネックになっていると云われた事もあるとの事で、気療で調整させて戴きました。
すっきり楽になったと凄く喜んで戴きましたが、効果が強く出るのは、気が馴染んだおかげだと思います。
気療は回数を重ねる度に気が馴染み、効果が上る事があります。
また御本人の素直なお気持ちも大きいですね。
素直に受け入れて下さると、気の流れもスムーズに伝わります。
全身の血流アップも同時にやらせて戴きました。
足が痛かったと仰っていましたが、かなり改善された様です。
気療は万能ではありませんが、医学的治療と併用して行く事で一定の効果は見込めると思います。

バナー

空想の世界で遊んで霊を呼び込んで仕舞う危険

2018 - 06/04 [Mon] - 03:48

  今日はヒーラーさんから御紹介戴いた方の御相談でした。
お身内が以前に亡くなっており成仏されていないで家の中を歩いている。
それが影響して霊が寄って来ている。
等のお話でした。
お会いして拝見していて、強い霊の影響を感じる事が出来ませんでした。
ヒーラーさんの仰る事に間違いはなく、確かに霊の通り道もあり、お身内も成仏されていない、と云うか御自身が亡くなっている事が解っておられない状態でした。
しかし、何故かスッキリしないので、先ずは被りを取ってからと気療を行いました。
すると、亡くなられたお身内の姿が出て来て、亡くなっているのだとお伝えして納得して戴き、被りも祓って行くと、出て来ました。
本当の原因となった事が。
色々な嫌な事から逃避する意識が、人格分離を引き起していました。
その意識が色々な霊を呼び込んでいました。
ですので、意識の統合を行い、空想の世界に閉じ籠っていたのを出て来させました。

 終って本人に聞いてみると、空想の世界で遊んでいたとか、そこで色々な友達と遊んだとか、思い当たる事が沢山あった様です。
その世界で出て来た友達は皆幽霊だよとお話しし、想像力豊か過ぎるのも問題と指摘しました。
生きていると嫌な事は沢山ありますが、それで心の中の世界に逃げ込んで仕舞っても何も解決しない。
身体と心を鍛えて強くなりなさいと、私が懇意にさせて戴いている空手の先生の主催する道場を紹介しておきました。
まずは見学に行って御覧。
空手は物理的心理的距離感を学ぶ事が出来るし、色々な職業のジャンルの方と知り合う事も出来て、何よりも肉体的にも精神的にも鍛えられるし、被りも落ちるよと。

 何気に、今日のケースはかなりの上級編だったと思います。
本当の原因の上に、霊や被りが分厚く乗っていましたから、普通ならその霊に意識を取られて仕舞って、その先まで見る事は出来ないかもしれません。

バナー

人間も車も普段のメンテナンスが大切です

2018 - 06/02 [Sat] - 03:00

 今日は神様の御縁日でした。
道場の師範代I君が来てくれて、半年分の穢れを祓って下さいと云う事で、ガッツリ禊をかけました。
相当深い被りがあった様でした。
あれだけ被っていれば精神状態も体調も宜しくない筈です。
道場で練習すると大抵は被りが落ちるのですが、落ちない時があると云っていましたが、確かに酷い被りの時はそう云う時もありますね。
少しスッキリしてくれた様で、笑顔が輝いていましたので、大丈夫でしょう。

 母が大腸の調子が宜しくないと云う事でCTの検査を受けましたが、大きな問題もなく、一安心でした。
CTの画像は特殊なファイル構造なので専門のソフトが必要ですが、必要があって私は以前に入手していたので、検査結果のCDを貰って来て貰い、私もチェックしました。
驚いたのは、母の年齢でポリープもなく、勿論腫瘍も見つからなかった事です。
憩室と云うものは多数持っていますが、気を付けていれば何の問題もなし。
不調の原因は被りのせいと云っていたのですが、それが確かめられた結果となりました。

 ヤナセから連絡があり、車検に伴う点検修理の費用が確定しました。
思っていた通り、特に大きな問題もなく、ちょっとしたメンテナンスと、お願いしていた部品の交換だけで済むと云う事で、高額な金額にならずに済みました。

 人間も車も普段から大切に扱ってメンテナンスしていれば、大事に到らないと云う事ですね
あまり過剰に健康状態を意識して仕舞うのはどうかと思いますが、常識的な範囲では意識しておきたいですね。

バナー

現実の問題は現実の対処で、目の前のやるべき事をやって。

2018 - 05/06 [Sun] - 02:04

 連休中、お陰様でずっと仕事しています。
今月はどう大変忙しく、面接の御予約を戴いても時間が取れない状態が続いています。
とっても有り難いです。
が、肉体はあるので、やはり少々疲れが溜って来ているかと云う感じですが。

 感覚のある人は、その感覚故に自分の中で考えて思って完結して仕舞う人が多いですね。
感覚がない人でも悩み癖のある人はその傾向が強いです。
勝手に想像して妄想して、落ち込んだり、舞い上がったり。
自分の中で完結しているので、実際的な対処がないから、実際には何も解決せず、いつまで経っても問題から離れられず、悩みも消えない。
現実の世界の問題は現実的に対処して行かなければ何も解決しません。
そう云う方は、ネガティブに悪い方にばかり妄想して仕舞う傾向が強いですね。

 プロの能力者と云うのは、常に何かを感じていますから、それが本当に感じたものや受け取ったものか、自分の中から出て来た考えや妄想と区別をしています。
そうしなければ振り回されますし、責任あるお答えが出来ません。

 他人との距離感を意識すると云いますが、自分自身とも距離感を意識して俯瞰し冷静に分析出来る眼と意識を持っていないとなりません。
自分で作り上げた考えや妄想はえてして感情的。
ですから、余計に暴走し易くなります。
そうならない為にも、現実的に対処して、目の前のやるべき事をしっかりやりましょう。
幸せは妄想しているだけではやって来ません。

バナー

運気的な面で前世の影響を受ける事は稀ですが

2018 - 05/04 [Fri] - 06:25

 色々考えても思い出す事の出来ない過去のトラウマがある事があります。
幼少期や過去に経験した事が心を傷つけて、それが無意識に自分の行動等に影響を与える事がありますが、探っても出て来ないものがある時は、もっと深い所にそれがある可能性もあります。
魂の記憶に残るトラウマ、これは幾ら自分の記憶を探っても出て来ません。
何しろ前世での経験から来るものですから。

 私の妻も高所恐怖症でしたが、その原因は前世にありました。
前世での命の落し方に関係していました。
と云う事が解って、かなり解消しました。
今でも高い所は苦手ですが、以前の様な恐怖心は感じない様です。

 今日お出でになった方も前世のトラウマが原因で、人を信用する事が中々出来ず、音に対しての感覚が強くて過剰反応して仕舞う。
探ってみると前世でのトラウマでした。
魂と対話して、かなり改善されたと思いますが、完全に抜け出すにはまだ時間がかかるかもしれません。

 前世のない方も稀におられますが、多くの方は前世と云うものをお持ちです。
探ってみると、現在の自分と驚く程同じで、あまり変っていません。
肉体は違うのに、中身の魂が同じだからでしょうか。
良く前世で良い事をしたから、悪い事をしたから、と云いますが、トラウマの様な事はありますが、それ以外の影響は滅多にありません。
罰が当たるとか、徳を貰うとかと云う事も殆どありません。
ただ、同じ人間なので性格や人格は同じです。
思考のパターンも当然ですが同じです。
運気的な面での影響が出る事は本当に稀であり、滅多にありません。
前世を知りたがる方も多いですが、所詮は過去でしかなく、興味本位で知ろうとしても意味がありません。
それより、現世の今をしっかり精一杯生きる事に集中したいですね。

バナー

気を付けたい、眼のケア

2018 - 05/01 [Tue] - 02:37

 今日は妻の用事で町田へ久々に出かけて来ました。
妻の眼鏡を新調しに出かけたのですが、毎日、翻訳の仕事で眼を酷使しているので、眼に負担のないものを新調しに行きました。
そこで変った新製品を見つけて購入。
その他にもしっかり眼を検査して貰ってもう一本を作って来ました。
英語の文章は日本語に慣れた私からすると、想像出来ない程、細かい文字でビッシリ書かれているものが多く、それを何百ページと読んで翻訳する妻の仕事は眼が命です。
少しでも見辛いと、眼がチカチカして来ると云います。
それが続くと肩凝り、頭痛へと繋がって仕舞います。
また、極端な場合は、緑内障等の眼の病に発展して仕舞います。
仕事ですから仕方ないですが、眼鏡やケアには注意深くなければなりません。

 私もPCの仕事で長時間モニターを見ている時、頭痛がして吐き気がした事もあります。
頭はガンガンしてクラクラして来ます。
そうでなくても、スマートフォン等、眼に負担を与えるものが多いのですから、眼のケアには気を付けて下さい。

バナー

誰かを思う自分が好きと云うのは、単なる優越感です。

2018 - 04/21 [Sat] - 02:37

 今日は気療で海外生活の長い方がお出でになりました。
お話していると明らかに国際人と云う部分と日本人と云う両方の部分をお持ちで、その切り替えとギャップに悩まれる事もある様です。
つい誰かの事を思って心配したり、どうしているのかなと想像したりするって、誰でもあると思います。
が、感覚のある人は、それだけでその相手と繋がって仕舞って被ります。
心の中で想像して思ったり心配したりしても何も変りません。
ただ被るだけ。
何の利益もありません。
それ位なら、LINEでもメールでもちゃんとメッセージを送った方が却って思いを文字に託す事が出来るので変に繋がらず被りません。
誰かを思っていると云う自分が好きと云う無意識の優越感は偽善的でしかなく、決して慈悲でもなければ優しくもありません。
思う位なら相手に言葉で伝えてあげれば良いと思います。
相手も一人前の大人であれば尚更、本人の意思と云うものもありますし、勝手に色々思われても相手も迷惑かもしれません。
クールに、そして本当に心を込めて人と付き合うと云うのは、心理的な距離感をしっかり意識して、相手の尊厳を尊重すると云う事です。
勝手に思って勝手に被って、それが相手のせいになって仕舞ったら、相手にも失礼ですね。
と云う訳で、しっかり被りを祓って気療で気の流れを整えさせて戴きました。

 その後、美容院へ。
いつもお世話になっているTERRAへ行きました。
今日も手早くスッキリカットして貰いました。
色々と可愛がっているKちゃんも挨拶に来てくれて、頑張っている様です。
新人さんが2名入って、まだ馴染んでいない様ですが、スタッフが皆仲の良いお店なので馴染んでくれたら良いですね。

バナー

形ある像には気を付けて。自己浄化による身心への負担

2018 - 04/15 [Sun] - 01:11

 本日は、四国から気療でお出で戴きました。
日帰りで来られたそうですが、山梨に拠点をお持ちの有名な漫画家さんで神様の教会を持っておられる方を長年信仰されているとの事ですが、今回は時間がないのでそちらに寄らないで帰りますと云う事でした。
御実家の仏壇に長年放置されていたと云う弘法大師空海の小さな像をお持ちになりました。
像自体は大したものではないですが、確かに一度入魂されていて、そのまま放置された事で荒れと穢れがありました。
拝見した以上、空海さんの事でもありますから、祭壇に置かせて戴き、読経し浄化して、改めて空海さんをお呼びして入魂し直しをさせて戴きました。
像の顔も穏やかに変化して、改めてお持ち戴いた方のお宅に安置し、毎日手を合わすと云う事でお戻ししました。

 お寺などで仏像や宗祖などの像がお土産の様に売られていて、安易に買って来られる方も多いと思います。
が、形あるものは、何もしなくても念や思いが籠ったり、時に魂が入ったりする事があります。
まして、正式に入魂したものであれば、生きている人と同じです。
放置していてはなりません。

 ぬいぐるみやフィギアなど、形あるものを愛でるのは癒し効果もありますし、悪い事とは思いません。
放置しておくよりずっと良いと思います。
でも、愛情を込め過ぎると、自分のストレス等のネガティブな念や思いが籠って仕舞う事もあります。
擬人化し過ぎない様にして愛でて下さい。

 気療で全身の邪気を祓い、目の方もやらせて戴きました。
気持ちが明るくなって楽になりましたと云って戴きましたが、明るい明日の為に頑張って欲しいと思います。

 もう一人いつも来ている女性が気療に来ましたが、続く激務で疲労困憊していると云う事に加え、神の行をやっているので、禊が佳境に入って来ている影響も大きかった様です。
自分自身の浄化を魂が行っていて、身体がそれについて行っていない事による疲労感も出ていました。
急激な浄化は身体に大きな負担をかけて仕舞います。
自分の魂がやっている事ですから仕方ないのですが。
それと認識していれば、精神も肉体も魂の意思に従って順応して行きます。
気療で整えさせて戴きました。
浮腫んでいた身体が見る間に引き始めて洋服が緩くなったと喜んでいました。

バナー

 | HOME |  »

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR