感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体  

気療で身体のメンテナンス

2017 - 10/10 [Tue] - 02:51

 昨日は、お釈迦様の御縁日の法要や遠隔だけではなく、気療も行ないました。
白内障の方の眼球や首、肩の血行に働きかけて、血流や眼房水の流れを改善しました。
気療をした後は、見え方が違うそうで、血流が良くなるせいか涙が出て来るそうです。
また、見え方が明るくなりクリアになるといつも仰って下さいます。
毎月、何度か気療させて戴いていますが、特に検査の前に気療をすると視野や眼房水の流れなどの数値が良いそうで、以前は手術適応寸前だと云われていたのが、適応外になったと喜んで戴いています。

 夜になって、いつもお世話になっている美容院のアシスタントの女性が気療にやって来ました。
いつも可愛く綺麗な女性ですが、職業柄か背中や腰、首等に負担がかなりかかる様で、痛みが出る事も良くある様です。
昨日も気療させて戴く時、下肢に歪みが出ていたり、股関節に歪みが出ていました。
また、胸椎の上の方に歪みがあり、肩や首に痛みが出ていた様です。
気療後はスッカリ楽になって戴けた様で喜んで貰えました。
綺麗で気持ちの良いお嬢さんなので、気持ち良く仕事して欲しいですね。

バナー

スポンサーサイト

10月朔日。祝詞奉上。疲労の蓄積か。iMacを復活させて。新オープンメッセージ

2017 - 10/02 [Mon] - 02:40

 今日は10月朔日、神様の御縁日でした。
日曜日だからか、沢山の方がお出でになりました。
中にお一人、顔に暗い影がさしている女性が。
明らかに神の障りの時の顔でした。
朔日の祝詞奉上、しっかり祓わせて戴きました。
神の前に素直に自身の魂を解放して向き合いました。
顔に影のさしていた女性も、終了後は爽やかな顔になっていて、すっかり影も消えていました。
今日お出でになった方達は皆神様に強い御縁を持つ人ばかり。
祝詞奉上中は部屋の空気が神域になっていたそうです。

 8月からの忙しさや色々な事が疲労となって蓄積したのか、昨日の朝から腰に来ています。
滅多にないのですが、激しく練習をしていて、修行も激しかった20代に何度かギックリ腰をやった事があります。
歩くのも辛いし立ったり座ったりも辛い、それでもやるべき事があって、這う様に動いていた覚えがあります。
日にち薬と云いますが、何日か経つと突然嘘の様に楽になった覚えがあります。
今回は、それ程酷いものではありませんが、早く楽になって欲しいものです。
沢山お仕事させて戴いたし、色々な事もあり、思いを深くした事もあったので、そう云うものが溜ったのでしょう。

 iMacが不調となってアップル・ケアに修理の為に送って、暫く放置していた古いiMacを復活させて使用しています。
そもそも動きが鈍くなって新調したので、使ってみるとやはり遅い!!!
iPadで仕事するより楽ですが、何かにつけて待たされる感じです。

 また、今日は私の所へ通ってくれているヒーラーのマッキーさんのサロンの新オープンの日でした。
沢山お祝いやメッセージが届いている様で、クライアントさんもこれを機に増えている様です。
いつもながら頑張り屋さんです。
彼女なら必ず成果を出して成功して行くと思います。
彼女からお礼と報告のメッセージが入って来ました。

バナー

魂の解放、今日が新しい人生の第一歩に

2017 - 10/01 [Sun] - 02:02

 今日は久々に前世の魂の解放のお手伝いをしました。
深く傷ついた前世での記憶が解放を求めていて、現世に於て影響を与えていて、体調や心理状態に大きな影響を与えていました。
肉体的な血族の方でも、古い御先祖様からの遺伝や要求の為、人一倍感覚が鋭く、その感覚が余計に自分の中の前世の魂の声や要求を感じさせて仕舞っていて、何が自分らしいのか解らなくなっていて、また輝く未来を信じる事が出来ないで生きて来られた様でした。

 スピリチュアルな勉強もされた様でしたが納得行かず、漫画を見て私の所へお出で戴きました。
色々とお話している中で、御自身と御自身の中にある魂にも語りかけて行くと、段々と身体から力が抜けてリラックスされて行きました。
そして、法を用いて魂に働きかけたら、自然と涙が出て来ていた様です。
何故、私は泣いているのだろうかと不思議がっておられましたが、魂や心が解放される時、良くある事です。
そのまま少し、語りかけて行くと、堰を切った様に暫し号泣されました。
それが納まると、かなりスッキリされた様で、生まれ変わった気分を感じておられました。

 今日から新しい人世の始まり。
今日から生まれ変わって、一歩ずつ自分の意思で自分の未来の為に、自分らしさを求めて生きて欲しいと思います。
今日が彼女の新しい人生の誕生日です。

 夕方になって、いつも通って来ている女性が自分の気持や心理状態の報告にやって来てくれました。
先日ちょっとお話を伺い、お話をしましたが、その結果自分の気持ちの変化があり、その思いを話しに来てくれました。
彼女も本来の可愛さを取り戻した様な感じでした。
また一つ成長し始めたのでしょうね。
見守って行きたいと思います。

バナー

明日は秋彼岸供養会、気合いを入れて行きましょう

2017 - 09/23 [Sat] - 02:34

 明日はお彼岸供養会、空気が重い!!
頭もガンガンしています。
が、負けていられません。
明日、しっかり御供養させて戴きます。
それまで、待っていなさい、御先祖様達!!
と気合いを入れないと、気力が萎えて仕舞うと本当に体調不良に負けて仕舞います。

 今日お出でになった方は、自分の経験を生かしてお仕事されている、とっても美しく素敵な女性。
相当に強い感覚をお持ちで、まだコントロール出来ていないので、その方法を学ぶのが必要だし、お仕事上でもそう云うものを身につけられると幅が広がると感じたので、スピリチュアルヒーラーのマッキーさんを紹介しました。
マッキーさんはやる気のない人と礼儀知らずは嫌いな人ですが、今日来られた彼女なら大丈夫だと思います。
きっと頑張ると思います。

 夢を追い、自分らしさを追求している人は素敵です。
本当に心と魂が求めるものを追い求めて行く中で解って来る事も沢山あります。
身体の声、心の声、魂の声、ちゃんと聞きたいですね。

 明日は、頑張りましょう。
内弟子達と奠供、理趣経の響きで、沢山の御先祖様達を御供養して楽になって戴きましょう。

バナー

髪を切って貰って、被りもネガティブな波動も排除して

2017 - 09/12 [Tue] - 02:29

 今日はいつもお世話になっている美容院へヘアカットに行って来ました。
いつもながら手早く、スッキリさせて貰いました。
いつも綺麗なKちゃんにマッサージして貰い、いつも担当してくれるOさんにカットして貰いました。
Kちゃん、腰に痛みが出ているそうで、近々気療に来てくれるとの事でした。
妻の担当のTさん、いつもながら元気で、来月になったら気療に来ると云っていましたが。

 髪は女の命と云う言葉がありましたが、感覚の鋭い人間にとって髪はアンテナと同じ。
髪が汚れて来るとネガティブな波動を受け取り易くなります。
髪を切るとスッキリするのは、決して重さだけの問題ではない様に思いますね。
髪についた被りやネガティブなものが一緒に排除されて行くからかもしれません。

いつもながら心地良く手早く済ましてくれるので、有難いです。
スタイリストは皆、仕事が大好きと云うオーラを出していて、美容院に有り勝ちな無駄なお世辞やおしゃべりも少ないと云うか、ないに等しい。
そしてカットの技術は確かで手早い。
スタッフは皆仲が良く、アシスタントの子達も素直で、何より美人さん達。
色々な条件が揃っていて、こう云うサロンが近くにあるのは嬉しいです。

バナー

共通意識と繋がって

2017 - 09/11 [Mon] - 02:11

 氷山の一角と云う言葉がありますが、人間は人類の持つ共通意識から海の上に顔を出した氷山の様なものと捉えています。
自分の心のずっと下、奥の方に、その共通意識と繋がる部分があり、そこから様々な情報を共有します。
普通は、そこに垣根を作り、流れ込んで来ない様に、流れ出さない様になっている事が殆どだと思います。
ですが、祈りや冥想などのある瞬間、その垣根が開く時があり、その時にフッと流れ込んで来ます。
スピリチュアルな世界では、テクニックとして人の心を読むと云うものもありますが、そんなテクニックがなくても、大切に思っている人の心は伝わって来ますし、相手にも伝わって行ったりします。
修練を積み、修行を積んだ者は、意識して心を開いて、心の奥底の深い所にある垣根を開いたり取り払って、人類の持つ共通意識と繋がる事が出来ます。
そうすると、地下水の様に、必要な事は井戸から湧き上がる様に伝わって来ます。
それは対人間だけではなく、他の動物や植物、あらゆるものに繋がって行きます。
人類には人類の共通意識、そして哺乳類の共通意識、動物達の共通意識、植物達、それぞれに源流となる意識が流れています。
どの階層にアプローチするか、出来るかは、自分の心の持ち方と集中力と修練です。

 考えていなくても流れ込んで来る意識、そこにテクニックは必要ありません。
ただ心を開くだけ。
素直になって心を開いて、流れ込んで来る様に呼び込んであげる。

 大切に思う人やものとは常に繋がっていたいですね。

バナー

気を許してリラックスして戴ける所と思って戴けているのが有難いです。

2017 - 09/04 [Mon] - 01:14

 本日、いつもですが連絡が来て、今から伺いますと埼玉の歯医者の先生がお出でになりました。
この方、他の歯医者さんからの御紹介だったのですが、もう20年近い(それ以上か?)になります。
何年か前に奥様を亡くされ、それ以来、折に触れて突然の様にお出でになります。
いつも特に大きな相談がある訳でもなく、急に来て、ゆっくり話をされてお帰りになる感じです。
今年で喜寿と言いますから70才。
でも、どこへでも自分で愛車を運転して出かけて行かれます。
歯医者としての腕は絶品。
親知らずを一度に何本も抜いて貰った人がいますが、出血せず、腫れも全くなかったと云う事で、他の歯医者さんも驚愕していました。
日本中にお弟子さんがおられ、あちこちに呼ばれて講演や指導に行かれています。
偉い先生ですし、年齢も高くなっていて、他に話が出来る所があまりないのか、気を許せて話が出来る場所と思っていて下さる様で、お出でになると凄くリラックスされて、その感じがまた良いです。
いつも偉ぶった所を見せる事もなく、有難い御縁だと思っています。
今日もそんな感じでしたが、脊柱管脊索狭窄症がある様で、腰痛があるとの事で気療させて戴きました。
こう云う長いお付き合いの方が多く、家族ぐるみで何十年と云うお付き合いをさせて戴いている方が沢山おられます。
皆さん、偉い人ばっかり(笑)
有難い事です。

 スイスにハネムーン中の二人から、TwitterやInstagramで、天候回復して無事に山に登れたと云う事で写真を見る事が出来ました。
彼等が下山を始めたらまた雲がかかって仕舞った様で、スイスの神様も粋な事をするものだと(笑)
是非、行って見て体験して欲しかった所なので、良かったです。
それを見て妻が自分の事の様に喜んでいました。

 今日お出でになったもう一方の男性の気療。
仕事柄と云うか、脊椎に歪みが出ていました。
腰痛がかなり酷かった様で、急遽の御依頼でしたが、楽になって帰って戴けました。
この方、身体の硬直が激しく、柔軟体操の指示を出しましたが、色々な方を見ていると柔軟体操の指導をした方が良さそうな感じがして来ました。
月例会等でストレッチ指導をしようかと考えています。
呼吸法と合わせてやれば、ダイエットにも効果がありますし、冥想や護身法にも効果があると想います。

バナー

朔日の祝詞奉上、勇気ある一歩

2017 - 09/02 [Sat] - 02:33

 今日は神様の御縁日。
朔日の祝詞奉上をさせて戴きました。
今日参加した男性、かなり深く思い悩んでいて一歩が踏み出せなかったのですが、昨日思い切って一歩を踏み出したと云う報告を聞きました。
その一歩がとても大きく、滞っていた事が一機に大きな動きになった様です。
本人は気付いていなかった様ですが、彼の動きが大きな会社そのものを動かして仕舞う事に繋がり、大変革が起きている様です。
やはり神に連なる人は凄いですね。
ベストタイミングで、ベストな動きが起きています。
素晴らしい。
まだこれから先がありますし、事は始まったばかりですが、大きな光と希望が見えました。
感覚を研ぎ澄まし、冷静な判断を誤らなければ、物事は必ず進みます。
素晴らしい仲間に勇気を貰い踏み出した一歩。
流石、我が弟子達!!
私は幸せです、信頼出来る内弟子がいて。

 信頼は言葉ではなく、その姿で得て行くものです。
心で会話し、心で伝える。
想いは深く、一つ一つを大切にして行く心と魂。

バナー

クールさとドライさ

2017 - 08/21 [Mon] - 02:24

何でも、関わる人や殆ど通りすがりの人、物など、気にして囚われて仕舞う人がいますね。
特に霊感のある人にはそう云う人が多い様に思います。
一々他人事まで首を突っ込んで気にしていたらキリがありませんし、被って仕舞うだけです。
物や人との距離感をしっかり意識しましょう。
人の事まで心配して悩んで仕舞っても、何も解決しないどころか、ただの自己満足です。
それで被って体調を崩していたら、余りにもエネルギーの浪費です。
割り切り、適度なクール、ドライさを身につけましょう。
過去は所詮過去、幾ら思い出しても未来が良くなる訳ではありません。
また、他人事は自分とは関わりない事です。
余計なお節介は止めましょう。
 またお参りに出かけた時などは、神様仏様に御挨拶して祈るが目的です。
参道等で渦巻いているどこかの誰かの思いに囚われていたら、本殿に辿り着く前に気分が悪くなって倒れて仕舞います。
目的意識をしっかり持ってお参りしましょう。
 御先祖供養において、御供養が終ってからも御先祖が帰って行かない事が良くあります。
しっかり、帰って戴きましょう。
明日また御供養してあげるから、お帰りなさいと命じれば良いのです。
先祖と云えども、ずっと家にいられたらこちらが調子を崩して仕舞います。
けじめをしっかりつけましょう。
 情と感情は違います。
感情で情をかけたらロクな事はありません。
情をかけるなら、しっかり見極めて冷静な状態でやりましょう。
無駄な情は単なる過保護でしかありません。
過保護にして良い事などありませんね。

バナー

出雲からの御相談者、内弟子との食事会、ゆったりまったりと。

2017 - 08/20 [Sun] - 01:35

 本日は島根県の出雲から御家族でお出で下さりました。
定期的に数カ月に一度家族でお出でになります。
今日も仕事や家庭の事で重要な御相談にお出でになりました。
私のアドバイスでしっかり御先祖の御供養をされておられ、お会いする度に良い方向へと進んでおられ、次々と良いチャンスが巡って来ておられます。
また、奥様の方は護身法を続けておられ、毎月の月例会にはお出でになれませんが、数カ月に一度お出でになる時に護身法の修得をされて、御自宅でも毎日しっかりやられているのが、来られた時の護身法で良く解ります。

 そして夜は近くに住む内弟子の家で花火大会観賞と思っていたら、時ならぬ大雨と風で中止となりました。
なので、近くに住む内弟子達だけを呼んで食事会をしました。
そこで出た話が内弟子の男性の昔話。
接客の天才、エキスパートの彼ですが、彼にも駆け出しの時はありました。
その頃の話、私から教わった事、数々の実績などの話が盛り上がりました。
他の内弟子は詳しくはその辺りの話を知らなかったので、彼を知る良い機会になったと思います。
本当に一冊の本が書ける程の内容ですが、それを面白おかしく話せる彼の才能も中々。
ま、若かった彼も成長し年齢も重ねて、魅力も増したと思います。

 こう云う時間も良いものですね。

バナー

 | HOME |  »

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR